いつも日経ウーマンオンラインをご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。

 編集部では読者の皆さまへの感謝の気持ちを込めて、記念企画「魅ならいキャンペーン」を実施中です。「魅ならい」とは「魅力的な人にならう」という意味の言葉です。

健康社会学者・河合薫さん
健康社会学者・河合薫さん

 リアルの場で識者の知見に触れることができると大好評のイベント「魅ならい塾」第14回の企画が決まりました。今回は、日経ウーマンオンラインでも人気の連載陣の中から河合薫さんをお迎えし、「ポジティブなワークスタイル」についてお話いただきます。

 「部署内の人間関係が難しい……」「女性のロールモデルがいない……」「思うような活躍ができない……」などの理由で、働く女性が陥りがちな悩みのループ。しかし、ちょっとした心掛けや習慣、仕事の進め方で、解決できることもあります。

 第1部では、健康社会学者で産業ストレスを専門とする河合さんに、前向きに働き続けるための心持ちや悩み解決の具体策についてお話いただきます。第2部では、心地よく働ける空間について、日経ウーマンオンラインとの共同調査の実施のもとに新設したワタベウェディングのオフィスを例に、心地よく働ける空間についてのレクチャーをお届けします。

 心地よいオフィス空間で、ポジティブに働くスタイルについて学んでみませんか。ぜひご応募ください!


魅力的な人にならう
第14回「魅ならい塾」概要

■■100倍仕事が楽しくなる! ワークスタイル入門

日時:2017年12月4日(月)19:00~21:00終了予定(18:30開場)
場所:東京都内 *参加者の方へはメールにて正式な会場をご案内いたします
主催:日経ウーマンオンライン 魅ならい塾
協賛:ワタベウェディング
参加費:無料
定員:50人(先着順)
応募条件:働く女性に限ります。

<第1部> 「もやもや解消! 輝き女子になるポジティブメソッド(仮)」
健康社会学者・河合薫さん
【プロフィール】
健康社会学者(Ph.D)。東京大学大学院医学系研究科博士課程修了。千葉大学教育学部を卒業後、全日本空輸に入社。気象予報士としてテレビ朝日系「ニュースステーション」などで活躍後、東京大学大学院に進学。「人の働き方は環境がつくる」をテーマに、600人超のビジネスマンをインタビューし、学術研究に従事。講演、執筆活動も行う。新刊に「他人をバカにしたがる男たち」(日本経済新聞社)。メルマガ「デキる男は尻がイイ―河合薫の社会の窓」。

<第2部> 「女性が心地よく働ける空間とは?」
ワタベウェディング
日経ウーマンオンラインと共同調査を実施してワタベウェディングが女性目線の新オフィスを作りました。今回の魅ならい塾はそのオフィスで開催し、見学もできます。リゾートウェディング実績No.1のワタベウェディングならではの「フォトジェニック」な空間づくりも必見です。

◆ご応募はこちらから
    ↓
参加申し込み受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました


※複数名でご参加の場合は、お手数ですが、お一人ずつのお申し込みをお願いします。
※参加の権利を他人に譲渡することはできません。
※講演時間、内容、講演者などは、都合により予告なく変更する場合があります。
※当日の模様は取材・撮影させていただき、後日に日経WOMANや日経ウーマンオンラインなど日経BP社の媒体や協力会社のタイアップ広告およびホームページなどでご紹介いたします。ご了承ください。
※ご登録いただいた情報は、出席/欠席にかかわらず、本セミナー・イベントの事務連絡のほか、日経BP社および日経BPグループ会社からの各種お知らせ(刊行物、展示会、セミナー等)やアンケート、広告主等の製品やサービスのご案内に利用させていただく場合があります。
※講演時間、内容、講演者などは都合により、予告なく変更する場合があります。