外国人観光客に道を尋ねられてドキッ!! 「学生時代にはそれなりに英語を勉強したのに」と悔しがる人は意外に多いはず。仕事でも英語は役立つはずだし、気軽に英会話できるようになりたい! でもスクール通いやオンラインレッスンは忙しくてムリ……。そんな働き女子にぴったりなのが英会話パートナー『Lesson Pod』。このキュートな相棒はいったい何を教えてくれるの?

キュートなパートナーとお家を“英語空間”に

 最近は、ビジネスや日常で英語を使うシーンがますます増えている。英語ができればキャリアアップにもつながるし、毎日がもっと充実するはず。でも、実際は日常生活で英語を使うチャンスがないと簡単なフレーズもパッと浮かばないし、発音にも自信が持てないもの。

 そこで、英語が苦手だと思う人におすすめなのがデジタル英会話学習機「レッスンポッド」。このキュートなパートナーがいれば、お家のあらゆるスペースが楽しい“英語空間”になってしまうのだ。

 「レッスンポッド」は防水仕様なので、キッチンやバスルームなどの水回りでも大活躍。料理をしているときや、お風呂でリラックスしながらでも、気軽に英語のレッスンができる。

 レッスンを始めるときは、頭を触るか、「レッスンポッド」と話しかけるだけでOK。英語クイズや英語ゲーム、反復レッスンなど、気分に合わせて、レッスンしたいコンテンツを選ぶことができるので無理なく英会話学習を進められる。

 また、「レッスンポッド」の近くを通ったときに人感センサーが反応し、英語で話しかけてくれるのもキュート。こちらの問いかけに英語で答えたり、発音をチェックしてくれたりと、まるでパートナーと会話するように楽しくコミュニケーションできるのもポイントだ。

 この春は、「レッスンポッド」とのルームシェアでLet's study English!

Lesson Podとのレッスン風景をcheck!

POINT 1 お家の様々な場所で、楽しく、しっかり、英会話学習

防水仕様*だからキッチンやバスルームもOK!

 Lesson Podは防水仕様なので水のかかる場所で使用しても大丈夫。例えば、キッチンに連れて行けば、料理や食器洗いの時間が英会話のレッスンタイムに。反復レッスンで、Lesson Podが話す基本フレーズを何度も繰り返し音読することで、瞬発的な発声力を鍛えることができる。

 もう少し集中したいときは、バスルームでのレッスンもおすすめ。お風呂でリラックスしながら、耳で聞いて、しっかりとフレーズを練習することで、体にしみこんでくる。「今までは英語の勉強が長続きしなかった」という人も、毎日の習慣として続けていけるはず!

* 防水仕様については、Lesson Podのホームページをご覧下さい。