8月生まれさんの2018年上半期仕事運

8月生まれの守護力士・王様力士
8月生まれの守護力士・王様力士

守護力士からのお告げ:ブレない自分、揺らがない自分を貫き通すべし。

仕事の傾向と対策

 2018年上半期の初期は、己の仕事能力を上げたいな、と感じることがありそうだ。それは周りの力士と比べたときに、自分が劣っているということではなくて、単に向上心からくるものである。仕事関連の資格を勉強したり、セミナーに行ったりすると大きな成果がある。中期は、少し周りの環境が変わりそうだ。環境が変わっても、自分のスタンスを変えずに動こうとするあなたがいる。いい。それでいい。それがいい。揺らがないあなたは、どの力士よりも強くなる。後期は、予知能力があるわけではないのに、「やっぱりそうなったね」と感じることが多々ありそうだ。つまり、自分の思った通りのことが起きるということだから、自分がイメージするときには気を付けて。いいこともそうでないことも現実化していくから、「こうなったらいいな」だけに意識を向けてほしい。

上半期に開花する才能と強み

 興味を持っていることに関しては、いくらでも追求してやっていくし、時間がかかろうが、お金がかかろうが、そんなの関係ない。とことんやりこなすことができるのはあなたの才能である。「好きなことなら、寝なくてもご飯なしでもいくらでもできちゃうもんね」という、無尽蔵のパワーがあなたの強みである。


モチベーションの保ち方

 リーダーになってしまおう。自分が中心になって動いてみよう。「ああ、なんか任されてる」って思えると、「ウォー!! みんな、頑張っちゃうかんね!」と、勝手にモチベーションが上がってきちゃうからこれ不思議。

オススメの転職・異動時期

 4月。自分の中でふつふつと浮かんでくる「変わりたい」という思い。それは仕事に対しても同じように出てくるであろう。自分がそう思うなら、きちんとチャンスも巡ってくる。そのときに変に迷ったりせず、いつものあなたのようにビシッとどうするか決めれば、いいようにしかならない。


仕事運アップ風水術

 ファイリングの仕方を見直してみよう。既にファイルされている書類であっても、必要のないものもあるはずだ。ザクッとファイリングされている書類、重複している書類、一つ一つキレイにしていこう。書類がきちんと整理されているだけで、効率も上がるし、仕事運も循環しやすくなっていくのだ。

◇デスク回りラッキーアイテム:クリーナー
◇仕事運ラッキーカラー:レモンイエロー
◇仕事運ラッキーナンバー:4
◇仕事運ラッキーパーソン:パワーをくれる11月生まれ/支えてくれる9月生まれ
◇仕事運ラッキーフード:ペペロンチーノ


他の月の上半期仕事運を見る

8月生まれさんの基本性格を見る

今週の運勢を見る