日に日に寒さが増してきて、空気の乾燥が進む季節です。そこで、男性の保湿に役立つアイテムを贈りませんか?

 今や、男性でもスキンケアは当然の時代とはいえ、自分ではなかなか選べないもの。コスメに慣れている女性から、プレゼントされるとうれしくてきっと使ってくれるはず。今回は、相手のタイプに合わせて5つのアイテムをご紹介。あなたがあげたいアイテムはどれですか?

スキンケア初心者にはジェルがおすすめ

 まず、9月29日に発売になったばかりの「ラボ シリーズ ソリッド ウオーター エッセンス」は、みずみずしいジェルタイプの化粧水。こちらは整肌成分としてジンセンとカフェインを配合しており、エイジングサインが気になる男性の肌に瞬時に潤いと活力をチャージしてくれます。

 実際のところ、男性の肌は水分は少なくなっているのに、ベタついて見えます。これは水分の減少で相対的に油分が多くなっているから起こることなのですが、何かを塗って保湿することを嫌う男性は多いですよね。そんなスキンケア初心者にこそジェルが最適。プルンとした質感で、肌にのばした途端にスッと染みこんでいきます。若い方から年配の男性までに好まれる汎用タイプなら、こちらです。

ラボ シリーズ ソリッド ウオーター エッセンス 150ml 5600円(税別)
ラボ シリーズ ソリッド ウオーター エッセンス 150ml 5600円(税別)