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今日から作れる!トレンドレシピ

おからを使った、らくらくヘルシー料理(2/5)

2014年5月21日

揚げたり、煮たり、いためたり! 簡単おからレシピ

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ほうれん草のおから和え炒め

材料(2人分)

ほうれん草…1株
乾燥おから…25g
にんじん…50g
お酒…大さじ1
濃縮液体かつをだしつゆ…大さじ3
炒りごま…大さじ1
乾燥桜海老…お好みでトッピング
お水…150ml
油…小さじ1
ごま油…小さじ1

作り方

1.乾燥おからはボウルなどに入れ、水150mlを加えて軽く混ぜ10分置きます。ほうれん草は4cmくらいに切り、にんじんは千切りにしておきます。

2.フライパンに油、ごま油を敷き火をつけ、にんじん、ほうれん草の茎の部分を軽く炒め、葉の部分も加えて軽く混ぜ、次にふやかしたおからを加えます。

3.2のフライパンの真ん中を空け、ごま、お酒、だしつゆ、を入れてグツグツとしたら他の具とよく混ぜフライパンを振りながら炒めて出来上がり。

4.桜海老は乾煎りするか、レンジで水分を飛ばし、器に盛ったおから炒めの上に手で少し崩しながら散らします。

ワンポイントアドバイス

女性の体にはうれしいものばかり!
桜海老を加えると風味もアップし、カルシウムも摂れるのでお勧めです。
にんじんは、油といっしょに調理することでカロテンの吸収が促進されますよ。また、皮に栄養が多いので皮はむかないこともお勧めです!


レシピ作成/りかりん

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Rika@_flute Cooking

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