お風呂タイムは1日の疲れた心と体をリフレッシュしてくれるとともに、キレイを磨くための大切な時間。年末にかけての慌ただしい時期だからこそ、美容効果を高めるグッズを取り入れて、お休み前の時間をよりハッピーに過ごしたいものです。前編『冬太り、疲労、乾燥を撃退! 今夜からできる「お風呂ダイエット&美容術」』に引き続き、後半では入浴剤やマッサージグッズなどおふろ美容に効くおすすめ商品を紹介します。

浴槽に入れるだけ!身も心も潤いを

贅沢なローズ風呂でセレブ気分を満喫

ローズインにゅーよーくミックス
3240円(税込、以下同)/あれんじHana倶楽部

バスタイムをゴージャスに演出してくれるローズ風呂。バラを浮かべたバスタブは、想像するだけでもテンションが上がるはず。約40輪ほどの生花がカゴに入ってくるので、しばらくはアレンジメントとして飾っておくのも素敵です。その時期の旬のバラを届けてくれるため、色合いはおまかせで。自分へのご褒美や女友達へのギフトにぜひ!



幻想的な映像とアロマの香りでリラックス

お風呂でアロマ YURA ユラ
4104円/Arny Barney アーニーバーニー

お風呂に浮かべて使うアロマポットに、プロジェクター機能を搭載した進化系グッズ。注入口からお湯と好きなエッセンシャルオイルを入れると、自然蒸散して安全にアロマが楽しめます。バスルームの電気を消すと、水面に幻想的な映像が映し出され、あっという間に極上の癒し空間に! 全40種類から選べるアロマオイル1本(5ml)と入浴剤3個付き。



まるでエステ帰り!? 入浴剤でプルプル美肌に

エミュールミネラルバスパウダー
1944円/エミュールショップ 楽天市場店

天然塩湖の良質なミネラルに、11種類の植物成分を配合した無添加の入浴剤。ボディローションいらずの保湿力に加え、毛穴の汚れをしっかり除去するクレンジング効果もあります。さらにカプチーノのようなクリーミーなバブルバスになるので、癒し効果も絶大。まるでエステに行ったかのような、キメの整った潤い美肌に変身します。 残り湯は洗濯にも使えてエコなのもうれしいポイント。



話題の水素バスが自宅で楽しめる!

水素バス7袋セット(専用プラスチック容器付き)
3600円/ボディーアンドソウル

抗酸化作用によるエイジングケアや血流促進による冷え性の解消などが期待される水素バス。その水素を簡単に発生させる注目の新素剤です。専用容器に入れてお湯の中に沈めると純度99.9%の水素が5時間以上も発生。作りたての水素は深呼吸したり、素肌に付着した気泡から体内に吸収され、健康維持や美肌へと導いてくれます。