朝、鏡の前で寝ぐせのついた髪に気づいてがっかりしたり、寝ぐせ直しに時間がかかってイライラしたり、直しきれずに1日中モヤモヤした気分で過ごした経験は誰にでもあるのでは? そんな悩みに役立つ、新しいヘアケア商品がエッセンシャルから登場しました!

気になる寝ぐせ、でも時間がない! こんな時どうする?

 働き女子たるもの、社会人として恥ずかしくない装いで出勤したいもの。TPOにかなったファッションやメイク、ヘアスタイルは「キチンと見え」するための重要なファクターだ。

 手入れのいきわたった髪、整ったヘアスタイルは清潔感もあり、それだけで「キチンと度合い」はアップするもの。だからどれだけお疲れモードで帰宅しても、気合でバスタイムをつくり、ケアやブローの時間をとるという働き女子は多いはず。

 こんな経験をした働き女子がいるのでは?

*花王従来品比
*花王従来品比

 せっかく頑張ったのに寝ぐせに四苦八苦する1日のスタートでは、朝時間にイライラをつのらせるだけでなく、ブルーな気分をのちのちまで引きずってしまうことも。

 時代の変化によって、働き女子の日常はますます忙しくなっている。近年は「朝活」など、出勤前の時間を有意義に活動的に過ごす人も増えており、貴重な朝の時間を髪の手入れに費やすことを「面倒」と感じている人が多いということが、アンケート調査からも明らかに!

出典:2017年、花王調べ。20~49歳女性 WEB調査(n=312)
出典:2017年、花王調べ。20~49歳女性 WEB調査(n=312)

 手は抜きたくないけれどラクしたい……。そんな働き女子の切なる願いをかなえる、ヘアケア商品がついに登場! 寝ぐせがつきにくいシャンプーとコンディショナーなら、時短でスタイリングができるから朝時間が変わる?!