その日の気分を上げるには、お気に入りのコーデで仕事に向かうのも1つの方法。だからこそ、着ていく服選びに頭を悩ませている働き女子も多いのでは? 毎日センス良く服を着こなすにはある程度のアイテム数も必要だから、一点一点の価格はリーズナブルに抑えたいのも本音。そこで注目したいのが「オンワード・リユースパーク」です。

オンワード公式のリユースショップだから安心!

 「オンワード・リユースパーク」は、働き女子に人気のファッションブランドを数多く展開するオンワード樫山が手掛けるオンラインショップ。「23区」や「自由区」「ICB」など、高品質でシンプルかつ洗練されたデザインのファッションアイテムを、おトクに手に入れることができる。

働き女子に人気のファッションアイテムをおトクに手に入れるには? ※雑貨は参考商品のためリユースパークでの取り扱いはありません
働き女子に人気のファッションアイテムをおトクに手に入れるには? ※雑貨は参考商品のためリユースパークでの取り扱いはありません
●公式オンラインショップ
「オンワード・リユースパーク」
https://crosset.onward.co.jp/shop/reusepark/

●リユース品を手に取り、状態などを確認したいなら
「オンワード・リユースパーク 吉祥寺」
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目4番14号
ミヤケビル1~3F
https://www.onward-reusepark.jp/

 こうした人気ブランドのアイテムをリーズナブルな価格で手にすることが可能な理由は、オンラインショップに並んでいる商品が「リユース服」だから。これらの服はオンワード樫山が行っている衣料品回収活動の「オンワード・グリーン・キャンペーン」を通じて回収された衣料品から、オンワードの検品を受けた状態の良い商品が、クリーニングされてから商品として並んでいる。

 リユース服で気になるのは、アイテムのコンディション。「オンワード・リユースパーク」ではショップに並べる際に、アイテムのひとつひとつに「S」「A」「B」などのコンディション表示を付している。新品同様の商品のほか、使用感のあるものでも生地の傷みといった気になる部分は購入前に細かくチェックできるので安心。自分で納得してから購入できるのもうれしいポイントだ。

 また、ネットショップならではの「検索性の高さ」という特性も、忙しい毎日を送る働き女子の大きな味方になってくれる。

 店頭で服を選ぶ場合、気になるアイテムをいくつかのショップを見て回り、選んでいる人が多いのではないだろうか。時間に余裕のあるときならウインドウショッピングも楽しめるが、忙しい時にはそうした時間すら惜しくなってくるもの。「オンワード・リユースパーク」ならトップスやボトムスなど、アイテムのカテゴリごとに商品を一覧で見ることもできる。自分が今欲しいアイテムを、ブランドの垣根にとらわれずに見つけることができるのだ。

 スキマ時間に効率よく探すことができるうえ、どの品もチャリティ価格で提供されているから、きっと満足のいく買い物ができるはず!

「オンワード・リユースパーク」で通勤コーデ!

 「オンワード・リユースパーク」では定期的に、季節に合わせた特集企画を掲載している。テーマに合わせた商品の紹介だけでなく、特集によっては取り上げたアイテムを使ったコーディネートを紹介するので、お仕事服コーデのヒントになるはず。

ベーシックな23区のテーラードジャケット。合わせるボトムの色やディテールを変えて、スマートすぎないスタイルに。※雑貨は参考商品のためリユースパークでの取り扱いはありません
ベーシックな23区のテーラードジャケット。合わせるボトムの色やディテールを変えて、スマートすぎないスタイルに。※雑貨は参考商品のためリユースパークでの取り扱いはありません

 なお、2018年9月5日(水)から9月11日(火)までの1週間は「通勤アイテム特集」を展開中。働き女子に人気の「23区」や「自由区」のほか、「ICB」「組曲」「J.PRESS」など全6種のブランドカテゴリからお仕事服にふさわしい約300アイテムが掲載されている。

 この「通勤アイテム特集」では、きちんと見えに欠かせないジャケットをメインに据えたお仕事コーデを紹介。定番のテーラードのものから女性らしさの漂うノーカラーまで、多彩なタイプが登場する。また、それらのジャケットに合わせたパンツやスカートとの着回しコーディネートでは、フェミニンからマニッシュに至るまで幅広いイメージの合わせ方が掲載されているので、商品の購入はもちろん、今後の通勤ファッションの参考のためにも見逃さないようにしたい。