オトナ女子の休日のお出かけスポットとして最近注目を集めているのが“競馬場”。そこで働き女子の3人が実際に東京競馬場を訪れ、その人気の秘密に迫りました!

競馬場はおトクがいっぱいのアミューズメントパーク!?

 競馬場にオトナ女子が集まるのには、理由があった! レースを観戦するのはもちろん、場内には女性専用のリラックススポットや、SNS映えするスポットの他、競馬場グルメが楽しめたり、女性向けのイベントや乗馬体験もできる。オトナ女子が求める“楽しい”と“おトク”が詰まっているのだ。なるほどこれなら人気も頷ける。競馬場は女性に嬉しいスポットだった。

今回訪れたのは「東京競馬場」
東京都府中市日吉町1-1 京王線「府中競馬正門前駅」から正門まで徒歩約2分 レース開催日の営業時間:9:00~17:00 入場料:200円 アクセスはこちら

競走馬を間近でチェック!! その迫力にドキドキ

 競馬場で人気なのは、なんといってもやっぱり馬! 「パドック」では出走する競走馬の直前の様子がチェックできるので、お気に入りの馬を見つけたり、気になる馬のその日の状態を確認したり。筋肉質でスラリとした脚にはほれぼれ。

***

競馬初心者でも大丈夫!
初心者さんには、「ビギナーズセミナー」がおすすめ。馬券の購入方法や競馬用語など、競馬のイロハが20分から無料で学べる。