クーポンを使えばお買い物がお得になるのはわかっていても、なんとなく「気恥ずかしい」、「面倒臭い」といった理由で活用しない人も多いのでは?実は、そんなデメリットを粉々に打ち砕く、最強のクーポンアプリがあるのです。

ポイント獲得数をケタ違いにアップさせる秘訣はクーポンアプリにあり

「カタリナ」のクーポン一覧画面には対象商品がズラリ。各商品に付与されている高いポイントが、通常のお買い物ポイントに加算される
「カタリナ」のクーポン一覧画面には対象商品がズラリ。各商品に付与されている高いポイントが、通常のお買い物ポイントに加算される

 「いつものヨーグルトをたった1個買っただけで、なんと20ポイントももらえる!」

 そんな驚きのお買い物ができることを知っているだろうか? 一般に、お買い物ポイントといえば、100円もしくは200円につき1ポイント(だいたいが1円相当)が相場だが、それに比べてケタ違いに高い還元率のポイントがもらえるのだ。

 そのお得感いっぱいのお買い物の秘密は、まったく新しいポイント還元型クーポンアプリ「カタリナ」にある。WAONなどの電子マネーやポイントカードでお買い物をするとポイントがもらえるわけだが、「カタリナ」の対象商品を購入していれば、その通常ポイントにクーポンの高ポイントが上乗せされるというもの。

 例えば、「カタリナ」に登録したポイントカードで200円の健康飲料を買うとしよう。普通は1~2ポイントしかもらえないが、この健康飲料が「カタリナ」の対象商品であり、50ポイントのクーポン(商品によってポイント数が異なる)がついていたとしたら、「カタリナ」を使うだけで51~52ポイントも獲得できる。一般的にこれだけのポイント数を貯めようと思ったら、だいたい5,000円~1万円のお買い物をする必要がある。それが、たった1個のお買い物でゲットできてしまうのだ。しかも、食品だけでなく日用品もあり、なかには150ポイントもつく商品も。ポイント力が魅力のお得なクーポンアプリに注目してみたい。

レジで見せずに買えるから、気恥ずかしさとも無縁なのが吉

 お買い物がお得になるクーポンは、ぜひ使ってみたいもの。しかし、その使用を阻む壁がある。それは、「気恥ずかしさ」ゆえの抵抗感だ。

 例えば、混雑したレジでゴソゴソと財布からクーポンを取り出すのはスマートじゃないし、見知らぬ人とはいえ、周りに目撃されるのはなんとなく気恥ずかしいもの。「うわっ、ちまちま節約してる!」と思われやしないかと気になり、クーポン利用がためらわれることもあるだろう。

 その点、クーポンアプリ「カタリナ」は、事前にクーポンを選んで登録しておけば、レジでクーポンもアプリも見せなくていいし、もちろん印刷も必要ないからとっても手軽。誰にも知られずに、スマートにクーポンを利用してお買い物ができる。