第6回講師は高山一恵さん。マネーとの賢い付き合い方を伝授してくださいます。

 いつも日経ウーマンオンラインをご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。今年6年目を迎える本サイトが追求したいテーマ、それは「“魅”ならい」です。これは「魅力的な人にならう」という意味の言葉です。

 「魅ならい塾」は、識者の知見をリアルの場で読者の皆さんに届けたいと始め、毎回好評を博して6回目を迎えます。

 今回はFPの高山一恵さんをお迎えして、「20代から考える! 一生安心♪ マネープランの作り方」をテーマにお届けします。

 転職、結婚、出産…これからの大きなライフイベントを迎えるにあたり、自分のマネー知識に心配はありませんか?

 20代の皆さんは、これから貯蓄、投資、保険、住宅購入など、様々なお金にまつわる選択を迫られることになります。そんな人生の転機が訪れる前に、マネーの知識をしっかりと身につけておくことは、今後の人生の貴重な財産になります。

 魅ならい塾では、女性に向けた分かりやすいマネー情報の解説に定評があり、日経ウーマンオンラインでもおなじみの高山さんに、そのヒントを教えていただきます。

 この機会にマネーの基礎知識を学ぶことで、お金への不安感に縛られることのない、輝かしく幸せな人生を歩みませんか。

魅力的な人にならう
第6回「“魅”ならい塾」概要

■■「20代から考える!一生安心♪マネープランの作り方」

日時:2015年4月27日(月) 19:15~20:45終了予定(19:00開場)
定員:50名
場所:東京・品川 *参加者の方へはメールにて正式な会場をご案内いたします
参加費:無料
応募条件:働く女性に限ります

<講師>
ファイナンシャルプランナー
高山一恵さん

エフピーウーマン所属ファイナンシャルプランナー(CFP認定者)。2002年にファイナンシャルプランナーの資格を取得したのを機にお金との正しい付き合い方を啓蒙する魅力に目覚める。2005年4月に創業メンバーとして「女性のためのお金の総合クリニック」株式会社エフピーウーマンの設立に参画。現在、同社のメイン講師として全国で講演活動を行い、人生に不可欠なお金の知識を伝えている。雑誌や新聞での連載をはじめ、テレビ・ラジオにも出演するなど精力的に活動し、明るく親しみやすい性格を活かした解説や講演には定評がある。著書に『35歳までにはぜったい知っておきたい お金のきほん』(アスペクト)など。

*本イベントは募集を終了しています。たくさんのご応募、ありがとうございました。

※複数名でご参加の場合は、お手数ですが、お一人ずつのお申し込みをお願いします。
※参加の権利を他人に譲渡することはできません。
※講演時間、内容、講演者などは、都合により予告なく変更する場合があります。
※当日の模様は取材・撮影させていただき、後日に日経WOMANや日経ウーマンオンラインなど日経BP社の媒体や協力会社のホームページなどでご紹介いたします。ご了承ください。
※ご登録いただいた情報は、出席/欠席にかかわらず、本セミナー・イベントの事務連絡のほか、日経BP社および日経BPグループ会社からの各種お知らせ(刊行物、展示会、セミナー等)やアンケート、広告主等の製品やサービスのご案内に利用させていただく場合があります。