いつも日経ウーマンオンラインをご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。

 編集部では読者の皆さまへの感謝の気持ちを込めて、記念企画「魅ならいキャンペーン」を実施中です。「魅ならい」とは「魅力的な人にならう」という意味の言葉です。

 その中でも、リアルの場で識者の知見に触れることができると大好評の「魅ならい塾」、第9回は「新生活、ひとり時間の過ごし方~快適な空間づくりのヒント」をテーマにお届けします。

睡眠のスペシャリスト・友野なおさん
睡眠のスペシャリスト・友野なおさん

 今回の魅ならい塾・第1部では講師にSEA Trinity代表で睡眠コンサルタントの友野なおさんをお迎えして、安眠ができる環境づくりのハウツーを伝授していただきます。

 あなたの寝室は、安眠を誘うための空間になっていますか? 少しの工夫で、睡眠の質が高まり、睡眠時間を“エステ時間”に変えることができます。友野さんに、快眠のための空間づくりを学びましょう。



女性の視点で防犯対策を発信している、セコム働く女性の安全委員会
女性の視点で防犯対策を発信している、セコム働く女性の安全委員会

 また第2部ではセコム働く女性の安全委員会による、新生活を「安全・安心」に始めるための防犯セミナーを開催します。

 働く女性の安全委員会は、社会人の女性はもちろん、社会人になるための心構えを養うことが大切な学生の毎日を「安全・安心」にするために、セコムの女性社員6人が始めた活動です。セキュリティのプロならではの視点と、女性ならではの観点を活かした情報発信を続けています。

 日常のちょっとした工夫で防げる危険があります。狙われない部屋づくりを心掛けて、身を守る暮らし方を学びましょう。

 4月からの新生活を前に、お部屋・暮らしまわりの見直しをしてみてはいかがですか。

魅力的な人にならう
第9回「“魅”ならい塾」概要

日時:2016年4月5日(火) 19:15~21:00終了予定(19:00開場)
場所:東京・品川 *受講者の方へはメールにて正式な会場をご案内いたします
主催:日経ウーマンオンライン 魅ならい塾
協力:セコム
参加費:無料
定員:50名
応募の締め切り:先着順。定員に達し次第終了

■新生活、ひとり時間の過ごし方~快適な空間づくりのヒント■

<講師>

●第1部●
SEA Trinity代表/睡眠コンサルタント/科学でわかる ねむりの環境・空間ラボ主宰
友野なおさん
順天堂大学 大学院スポーツ健康科学研究科博士前期課程に在籍し睡眠を研究。自身が睡眠を改善したことにより、15kg以上のダイエット、さらに体質改善に成功した経験を活かし、科学的に睡眠を学んだのち、睡眠の専門家として全国1万人にリバウンドしない快眠メソッドを伝授。「睡眠」「食事」「運動」を三位一体と捉え、体の内側から美容にアプローチするインナービューティーの第一人者でもある。日本睡眠学会正会員、日本睡眠環境学会正会員。 公式サイト

●第2部●
セコム働く女性の安全委員会
2007年にセコムの女性社員6名が立ち上げた「セコム働く女性の安全委員会」。この委員会は防犯本の執筆や防犯・防災情報サイト「女性のためのあんしんライフnavi」、防犯セミナーの開催を通して、女性の毎日をより「安全・安心」にするための情報発信を続けている。公式サイト

◆ご応募はこちらから
    ↓
お申し込み受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。


※複数名でご参加の場合は、お手数ですが、お一人ずつのお申し込みをお願いします。
※参加の権利を他人に譲渡することはできません。
※講演時間、内容、講演者などは、都合により予告なく変更する場合があります。
※当日の模様は取材・撮影させていただき、後日に日経WOMANや日経ウーマンオンラインなど日経BP社の媒体でご紹介いたします。ご了承ください。
※ご登録いただいた情報は、出席/欠席にかかわらず、本セミナー・イベントの事務連絡のほか、日経BP社および日経BPグループ会社からの各種お知らせ(刊行物、展示会、セミナー等)やアンケート、 広告主等の製品やサービスのご案内に利用させていただく場合があります。