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2016年こそ!やせ体質になれるダイエット

2015年12月28日

「つもり」「ついで」「つらくない」方法が秘訣

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 今年もあとわずか。「来年こそは!」と思うこと、ありませんか? 読者調査では、この時期、かなりの人が「ダイエットしたい!」と思うようです。

 そこで、日経ヘルス最新号の特集は、「やせ体質になる!奇跡のダイエット」です。付録には、日経ヘルスオリジナル「ダイエット手帳」もついています!

 がんばらなくても体重をキープでき、太りにくい……、そんな“やせ体質”の人、いますよね。「そういう体質って、ほとんどが遺伝でしょ?」と思うかもしれません。はい、恥ずかしながら、私もこれまでそう思っていました。

 しかし、ダイエット外来の医師の意見を総合すると、「遺伝は3割、あとの7割は生活習慣。“やせ体質”は生活習慣によってつくられる」とのこと。しかも、驚くことに、その“やせ体質”を作る習慣は、つらくないものであることが大切! 少しでも無理のある習慣だと、続けられず、リバウンドしやすいんですね。だから、「つらくない」ことが大前提です。

 今号はそんな「つらくない」方法が満載です。ここで、その7大メソッドをご紹介します。

□なんと、1週間で2kg減も!
「足ツボ極もみ」でやせ体質に!

□ローラやマギーも実践!
「朝1杯のレモン白湯」でスルスルやせる

□動かない「腹横筋」がやせない原因!
「お腹さすり」でお腹が凹む

□ショウガは、生ならダイエット、加熱すれば冷えにも効果
酢ショウガダイエット

□体幹を伸ばせば、お腹の「脂肪だまり」がすっきり
背伸びするだけ!ダイエット

□話題のスーパーフードを徹底解剖
チアシードダイエット

□味覚を変えれば、やせられる
味覚チェンジダイエット

 どれも、驚くほど簡単な方法なのに、すぐに効果があります。しかも、続ければ、やせ体質になれるメソッドです。

 実はラクに続けるためには、一つ、ポイントがあります。

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白澤淳子
白澤淳子
日経ヘルス編集長
大阪府生まれ。大阪大学人間科学部を卒業後、医療専門の出版社を経て、2001年日経BP社入社。以後、10年以上にわたり、『日経ヘルス』編集部に在籍。
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