忙しくても体力があるので大丈夫!
スクワットも軽々できます(笑)

プロフィール
なかむら・あん
1987年9月17日生まれ、東京都出身。雑誌、CM、バラエティ、ドラマなどで多彩に活躍。現在、連続ドラマ2作品『家族ノカタチ』(TBS系)『お義父さんと呼ばせて』(関西テレビ、フジテレビ系)に出演中。また、MCを務める『恋んトス シーズン3』(TBS系、毎週月曜24:41~25:11)も放送中。本人の公式ブログ http://ameblo.jp/nakamura-anne/

 モデルとしても、バラエティ番組でも引っぱりだこ。さらにこの冬は、2本の連続ドラマに出演している。香取慎吾が結婚に後ろ向きな独身男性・永里大介を主演する『家族ノカタチ』では、大介が通うジムのインストラクターを。一方の『お義父さんと呼ばせて』では、娘に自分と同じ歳の男を彼氏だと紹介され慌てる一流商社役員・花澤紀一郎(渡部篤郎)の秘書を、演じている。

 日ごろから、どの現場でも「自分らしくあること」を忘れないようにしているという。

 「型にハマるのが苦手なんです。自由に動いているときに、一番輝いていられる気がします。でも、お芝居の現場ではそれだけではダメ。常に相手があるから難しい。でも、自分の中から新しいものを引き出していただける楽しさを感じています」

 多忙でも「体力があるので大丈夫」だそう。もともと高校・大学時代にチアリーディングで鍛えた筋力がある。さらに、有酸素運動と無酸素運動をミックスしたトレーニングを1年前からジムで受けるようになり、がぜん代謝のいい体になったとか。

 「でも、鍛えると筋肉は硬くなる。ほぐすことも忘れないのが筋肉を太くしない秘訣」

 本誌撮影中、ハイヒールでスクワットを軽々こなして取材スタッフを驚かせた。そんな強くしなやかな筋肉を伴う美ボディはドラマでも確認できそうだ。

取材・文/なかおちぐさ
撮影/石倉和夫