一生に一度は行ってみたいアフリカに、思い切って本当に行ってきました。この旅行に貯金全額をつっ込んだ日経ウーマンオンラインのアラサー編集K。そんなケニア旅行記を全8回でお届けします。


ケニア人のドライバー・シンバとサファリへGO

 「合コンするんだけど来れない? ○日の夜に渋谷」という友人からのLINEで目覚めた朝。
 「いーよー。ちなみに今ケニアにいる(^_^)v」という返事を送って、アフリカ旅行5日目がスタートです。

 今日は、ここマサイマラ国立保護区の動物を見てまわる予定。昨夜到着したばかりなので、どんな動物に出会えるのか楽しみです。

部屋のテラスからの眺めはこんな感じです。マサイマラ国立保護区が広がっています
部屋のテラスからの眺めはこんな感じです。マサイマラ国立保護区が広がっています
眺めのいいレストランで、朝食をとりながらワニを見ることができました
眺めのいいレストランで、朝食をとりながらワニを見ることができました

 8時にはさっそくサファリに出発。

これが、わたし専用の車です
これが、わたし専用の車です
今日もデコボコ道をがつがつ走りますよ
今日もデコボコ道をがつがつ走りますよ
ケニア人の視力+双眼鏡で動物を探す、ドライバーのシンバ
ケニア人の視力+双眼鏡で動物を探す、ドライバーのシンバ

 45歳、五児の父。「予定では子供4人だったけれど、奥さんがピルを飲み忘れて5人になってしまったんだ」と突然打ち明けてきたシンバと一緒に見つけた動物たちを、次のページからご覧ください。
 (それにしても、なんのカミングアウトだったんだろう…。)