ハイエナやカバに遭遇したあと、虫に囲まれて眠る

カンムリヅルの夫婦はラブラブでした
カンムリヅルの夫婦はラブラブでした
ハイエナを発見!
ハイエナを発見!
こちら、道で堂々とおっぱいを吸わせています
こちら、道で堂々とおっぱいを吸わせています
水辺が好きなリードバック
水辺が好きなリードバック
夜行性のカバも夕方には出てきます
夜行性のカバも夕方には出てきます
大自然の眺めも圧巻でした
大自然の眺めも圧巻でした
遠くに見える、5895mもあるキリマンジャロ
遠くに見える、5895mもあるキリマンジャロ
左は眩しい太陽。右はスコール
左は眩しい太陽。右はスコール

 今日見たものは、以上です。

 動物も、風景も、感動で言葉が出な……いや、車内で大騒ぎしていました。明日からも毎日サファリをめぐれるなんて、こんなに楽しいことはありません。ちなみにですが、使っているカメラは望遠に強い普通のデジカメです。

 このあと、夜の7時にロッジに戻って夕食。
 ランチと同様にコース料理でした。昼と夜はずっとコース料理が続くのでしょうか。体重の面で不安がよぎります。

 明日は、マサイ族の人と一緒にウォーキングサファリに行ってきます。誘ってくれたドライバーのジェームスさんに、「ビジネスマサイ族はいやだよ、リアルマサイ族がいいよ」と言ったところ、「?」という顔をされましたが……。ていうか、「ウォーキングサファリ」が何なのか、現時点でよくわかっていません。どうなることやら。楽しみです。
 それから、ライオンなどのネコ科動物や「ハイエナイヌ」と呼ばれるリカオンがかっこよくて好きなので、それらを発見できたらいいなと思います。

 さて、本日も2名分の料金を払って宿泊しております(詳しい経緯は前回の記事へ)。そんな広いお部屋はこちらです。

今度は枕が6つもある
今度は枕が6つもある

 ロッジの中はコオロギとバッタだらけ。虫たちに囲まれて眠りました。

<次回公開は10月14日です>

文・写真/梶塚美帆