ついにサファリへ出発!

 またしばらく車を走らせて、アンボセリ国立公園のロッジに到着しました。

 ナイロビのホテルに続き、また高級なところのようです。

 荷物を置いて、フルコースのランチを食べ終わり、ついにサファリへ出発です。

 金にものを言わせているので、このワゴンを独り占め。

 この日は3時間ほどかけて、すごくたくさんの動物が見れました。

 先に感想をお伝えすると、サファリめぐりはまだ初日なのに「絶対また来なきゃ」と思いました。
 当たり前ですが、動物園で見た動物や、図鑑に載ってる動物が本当に野生にもいて、感動して胸がいっぱいで、この先生きててこれ以上心が震えることってないかも…と思ったほどです。今のこの気持ちを誰とも共有したくなくて、ひとりで自分の中に押し込んでおきたい気分になりました。

 というわけで、日経ウーマンオンラインらしく、女性目線の(?)野生動物の写真をどうぞ。

まず出会ったのが、キリンの家族
まず出会ったのが、キリンの家族
水牛の老人グループに遭遇しました
水牛の老人グループに遭遇しました

 水牛の年寄りは群れからはぐれて行動することが多いらしいです。

 上に乗っているのは、草食動物と一緒に行動するというアマサギ。動物が草を食べるときに虫が草からピョンピョン出てくるので、その出てきた虫を食べて生きているそうです。水牛と鳥が仲良しに見えるのでフォトジェニックですね。

こちらはハーレムを作るガゼルの群れ
こちらはハーレムを作るガゼルの群れ
しっぽがかわいいのです
しっぽがかわいいのです