ファッション業界のレストラン予約係こと平原由紀子さんによる「3000円以下で楽しめるランチ! リアルに美味しい☆レストランガイド」へようこそ。今回のテーマは「友人の誕生日に行きたいレストラン」です。
 仲の良い友人の誕生日をお祝いしたいとき、乃木坂~青山でおすすめのレストランBEST3をご紹介します。ぜひ足を運んでみてくださいね。

SELECT☆1
本格的なシチリアのイタリアン

リストランテ・ダ・ニーノ
乃木坂  イタリアン

 友人のお誕生日を何人かでワイワイお祝いしたいとき、どのレストランを選んだらよいのか悩みますよね。おしゃれで美味しくて、でも堅苦しくなくて、そこへ行けばパッと元気になれるところ。そういうときは 『リストランテ ダ ニーノ』です。

 店内には、陶器作家「デ・シモーネ」が手がけたシチリアの陶器が飾られ、色鮮やかで元気な雰囲気がいっぱい! そして肝心のお料理はというと、築地の新鮮食材を用いた本場シチリア料理が堪能できます。

 『リストランテ ダ ニーノ』は、シチリアのトラーパニに生まれ、14歳から郷土料理を皮切りに料理の道を歩んでいるオーナーシェフ、レンティーノ・アントニーノさんが手がけるお店。本場シチリアの味を伝えるべく来日を決めたアントニーノさんが日本で出す初めてのレストランです。

 ランチは何種類かありますが、どれもとてもリーズナブル。お誕生日のお祝いだったらいろいろあるコースの中の「トラーパ二ランチ」がおすすめです。

 本日の前菜盛り合わせ、本日のパスタ、デザート、パン、カフェが付いて2800円。日本にいながらイタリアンな雰囲気を体験できるので、記念すべきお誕生日は盛り上がって、きっと喜んでいただけますよ!

リストランテ・ダ・ニーノ

住所:東京都港区南青山1-15-19 グラン乃木坂1F
最寄駅:千代田線 乃木坂駅より徒歩1分、銀座線、半蔵門線、大江戸線 青山一丁目駅より徒歩10分
電話:03-3401-9466
ホームページ:http://ninolentini.jp
座席数:34席 個室 1室(8名まで)
平均単価:2500円

こんなときにオススメ
「デート」 「家族」 「友人」 「女子会」
「同僚」 「歓送迎会」 「接待」 「おひとりさまごはん」