ファッション業界のレストラン予約係こと平原由紀子さんによる「3000円以下で楽しめるランチ! リアルに美味しい☆レストランガイド」へようこそ。今回のテーマは「ひとりでゆっくり楽しめるレストラン」です。
 たまにはひとりでゆっくりランチを堪能したい! ときの外苑~青山~六本木でおすすめのレストランBEST 3をご紹介します。ぜひ足を運んでみてくださいね。

SELECT☆1
イチョウ並木の美しい景色に癒されて

キハチ 青山本店(キハチアオヤマホンテン)
外苑  無国籍料理

 そろそろ紅葉の季節です。約300m続くイチョウ並木が有名な明治神宮外苑は、都内を代表する紅葉スポット。通りの両側に146本ものイチョウが立ち並んでいます。奥にある聖徳記念絵画館との景観美が見事でまるで絵画のように美しく、歩いていると幸せな気分になります。そのイチョウ並木沿いにある『キハチ 青山本店』は、絶好のポジションにあるレストラン。

 お天気がいい日のテラス席は最高です。もちろん女子会やデートでもいいですが、たまには一人で、色づくイチョウを眺めながらゆっくりした時間を過ごすのも素敵!

 ランチはいろいろ種類があります。ひとりでしっかり食べたいときは、2700円(税抜)のカジュアルコースデライトがおすすめ。前菜、メイン、デザート、コーヒーでいろいろな種類から選べます。軽くていいときは、スープといろいろなパスタから選べる1800円(税抜)のパスタコース(平日限定)というのもおすすめです。

 素材にこだわったキハチならではの自由な発想のメニューに感動しますよ。ひとりでランチするときは、カフェでスマホを見ながらさっと済ませてしまうことが多いものですが、たまには自分へのごほうびで美しい景色の中で素敵な時間を過ごしたいもの。テラス席はペットも連れて行けるので愛犬とともに過ごすのもいいですね。

キハチ 青山本店

住所:東京都港区北青山2-1-19
最寄駅:銀座線 外苑前駅より徒歩5分
電話:03-5785-3641
ホームページ:http://www.kihachi.jp/
座席数:226席(1階124席、2階102席、テラス席あり) 個室 3室(2~20名)
平均単価:2500円

こんなときにオススメ
「デート」 「家族」 「友人」 「女子会」
「同僚」 「歓送迎会」 「接待」 「おひとりさまごはん」