一番変わったのは、「自分を愛してもいい」と思えるようになったこと

 そして続いての総括コメントは、国際協力機関に勤務するモンゴさん(38歳)。気を遣わない職場に甘んじて、化粧もおしゃれもせず通勤。自宅ではほとんど自炊せず、慢性的な疲労と便秘が悩みでした。ここ何年間か、恋愛もご無沙汰で、いよいよ婚活に着手するところでこの変身プロジェクトが始まったのですが、その後どうされたでしょうか?

メイクに巻き髪! おしゃれで自信がつき、新たな出会いも!

モンゴさん挑戦項目
1日10時間ダイエット、1日5食ダイエット、デジタルデトックス、レギンス入浴、脱糖ダイエット

 聞いてください! 私、おしゃれをするようになったんです。ノーメイク&メガネで出勤していたのが、ちゃんとコンタクトにして、メイクをして、髪を巻いて出勤しております!(当たり前か)

 その女子として当たり前のことができていなかったのが、なんとこの変身プロジェクトを通して習慣化されるようになり、毎日にハリとツヤが出ましたよ。

 体験モノでは、1日10時間ダイエットが自分には合っていたように思います。10時間以内なら何を食べてもいいというのが、ストレスが少ないし、無理なくヤセられたので良かったなと。ダイエットって、そもそも苦しいものだと思っていたので、その苦行イメージが今回でだいぶ変わりました。

 ダイエットって、何が自分に合うかわからないので、1週間とか期間限定で試してみるのはアリだなと思いました。その意味で今回のプロジェクトは、期間限定でいろいろ体験できたので、すごくありがたかったです。今も、1日10時間ダイエットは続けています。

 トータルで3kg程度はヤセられました。だからこそ、おしゃれをしたくなったのだと思いますし、婚活パーティにも積極的に出かけるようになりました(笑)。

 自分が一番変わったなと思うのは、恥ずかしいですけど、「自分を愛してあげてもいいかな」と思えるようになったこと。実はこれまで自分の誕生日を隠して生きてきたんです。ホントごく少数の友達しか教えていなくて……。

 キレイにしていくと、自分をもっと大切にしたいという思いが出てきて、フェイスブックでも誕生日を初めて公開しました。そしたらみんなからお祝いの言葉やプレゼントをたくさんもらえるようになって。ものすごくささいなことかもしれないけど、私にはとても大きな出来事でした。

 それもこれも変身プロジェクトのおかげ。実は最近、素敵な出会いがあって、気になるカレとデートを重ねるようになりました。うまくいくといいな! 今後も自主的にキレイ磨きを続行していきます!

*************

 ちょっと、ちょっと~! 皆さん、仕事も恋もうまくいっちゃって、ものすごい変化じゃないですか!女はキレイになろうと心がけるだけで、こんなにも生活、内面、人生そのものも変わるのでしょうか。私も今回の企画で食生活の見直し、毎晩のお風呂での浄化習慣、部屋の片づけ、スカートをはいてみる、ネイルをキレイ施してみる……などなど、美への意識が変わりました。なんか体調が良くなったかも!

 みなさんも、毎日にキレイ習慣を取り入れることで、外見も内面も輝かせ、来年こそ人生好転しちゃいましょうね!!