朝型生活が習慣化! 毎日が好転して嫌な先輩が気にならなくなった!

 続いて、みなんこさん(30歳)の総括コメントです! みなんこさんは、ジュエリー企画販売会社に勤務する、お仕事バリバリ系の女性。後輩の手柄を自分のモノにする、職場の先輩のワガママぶりに、毎日イライラが絶えない生活を送っていました。そのため帰宅後はグッタリでシャワーも浴びれず、寝てしまうというありさま。5年付き合っている半同棲中の彼ともマンネリ気味で、結婚の話はまだ出ていない様子。さあ、どうなったのでしょうか?

毎朝30分早く起きるように。朝の黄金タイムで一日を制す!

みなんこさん挑戦項目
朝型生活、朝ヘルシースムージー、36時間プチ断食、デトックス呼吸&瞑想、大麦生活

 今回の変身プロジェクトで、生活そのものが変化しました。まず朝型生活の体験のおかげで、朝30分早く起きられる習慣が身についたんです! そして、朝ヘルシースムージーの習慣も。これはズボラな私にとってはかなりの快挙であります。

 やっぱり朝の時間って貴重じゃないですか。30分、時間に余裕が生まれたことで、心と体にゆとりが生まれ、ゆっくり食事や排泄を済ませて会社に行けるようになったのも大きいです。午前中から頭が働いて、仕事がグッとはかどるようになりました。

 何げに、デトックス呼吸&瞑想も自分に合っていたのか、職場で嫌なことがあると、しょっちゅう黒いものを吐き出して、プラスの気を取り入れる呼吸法をやっています。ちょうど職場で隠れたスペースがあるので、そこでこっそりと(笑)。先輩からの嫌がらせも気にならなくなり、心穏やかな時間が増えました! ストレスでグッタリが減ったので、ちゃんと毎晩シャワーも浴びるようになりましたよ。

 スムージーで行ったプチ断食もほどよく体重が落とせたり、デトックスできたので良かったですね。その後、自主的に酵素ドリンクと炭酸水でプチ断食を行ったのですが、空腹に耐えられず、1日でリタイヤ。スムージー断食のほうが、空腹が感じず、自分をいたわりながら体内浄化できたので、自分には合っていたなぁ、と思います。

 このプロジェクトで今回様々な体験モノをやらせてもらいましたが、半年間で生活に変化とハリが出て、明るさが増してきたように思います。彼氏も私の変化に嬉しそう☆ 引き続き、自分磨きをしていき、次は結婚へと一歩進みたいと思います!