たった2日で効果が。「やせたね!」と周りから注目!

 まずは挑戦してくれた、鋭意恋活中のシンバさん(29歳)のレポートから公開します!

シンバさんの脱糖ダイエット挑戦記】

<ダイエット中の食事メニュー>
前日夕/サラダ(ベビーリーフ、セロリ、レタス、豆腐、しらすなど)
1日目朝/グリーンスムージー(小松菜、セロリ、アボカド)、ヨーグルト
   昼/汁なしおでん(卵、しらたき、こんにゃく)、ヨーグルト&チアシード
   夕/さば味噌(みりんなし)、豆腐サラダ
2日目朝/グリーンスムージー(小松菜、セロリ、ヨーグルト)、ヨーグルト&チアシード&黒ゴマ
   昼/冷奴、サラダ、きのこの味噌汁、ヨーグルト&チアシード
   夕/焼鳥(かしら、なんこつ、牛タン、レバーなど塩で食べる)、焼酎
運動/1日目夜にヨガレッスン

炭水化物に頼っていただけに、糖質抜きが物足りなくてきつい!

 2日間ちょっと糖質を抜くぐらいなら余裕かな、なんて思っていたら、案外キツい! 食べることが好きな私にとって、ご飯やパンが食べられないというのが物足りなくて、なんとも口さみしい。特に1日目の昼食後がやたらと長く感じる。頭はボーッとするし、眠気が半端ない。

 もしかしたら、この異常な眠気は、体から糖が抜けていくサイン? デトックスの症状かもしれないと思った。

 その日の夜は毎週通っているヨガレッスンで一汗かき、帰宅後に味噌と生姜だけで味付けした「さば味噌」と豆腐サラダを食べる。

 これは翌朝、体が軽くなるだろうと思いきや、なかなか起き上がれない! いつもガンガン食べている糖質が体に入っていないだけに動けないのかしら??

 朝は、グリーンスムージーとヨーグルトでお腹を満たし、お昼も豆腐とサラダづくし。

 夕方になると、職場の先輩から「やせた?? ほっそりしてるんだけど!」と声をかけられ、テンションアップ!

 たった2日でそんなに見た目変わる? とその効果に驚きを隠せなかった。

見た目がほっそり&精神的イライラが減った!

 2日目の最後の夜は、職場の上司に誘われ、飲みに行くことに。肉は食べてOKなので、焼鳥に連れて行ってもらった。ダイエット中でもお肉やアルコールをいただけるのがうれしい。

 でも、なぜかいつもの食欲が出ない。体の調子は悪くはないのに、そんなに食べたいと思わないのだ。焼鳥を数本食べて、お腹がいっぱいになってしまった。

 そして、またあの異様な眠気が……。その日の夜は早々に帰って、ゆっくり休むことにした。

 3日目の朝、体重を測ると0.5kgマイナス。ウエストが4cm減っていた! 私の場合は体重よりも、全体的にむくみや脂肪が減って、ほっそりしたみたい。自分でも鏡を見て、見た目が細くなったのがわかるほど。

 見た目以外にも効果があった。糖を抜いて2日目の終盤から、精神的なイライラが減ったのだ。いつも同僚の仕事のやり方にいちいちキレていたのが、なぜか気にならずに穏やかでいられる。気持ちが安定しているのが不思議だった。

 その後も「爆食いしたい!」という気持ちが減り、少しの量でお腹いっぱいに。これなら順調にやせられるかもしれないと思った。さすがに毎日糖質を抜くのは厳しいけれど、1日1食だけ抜くなど、ほどよいペースで続けたいと思いました!

【実戦結果報告】
・毎日の食生活で炭水化物にいかに頼り、糖質を摂り過ぎていたかがよくわかった!
・ウエスト4cm減! むくみや脂肪が減り、見た目がほっそりスリムになった!
・精神的イライラが減り、気持ちが安定。食欲も減った!

【西脇先生より一言】
「がんばりましたね。全体的に食事の摂取量が少ないようですので、朝にチーズオムレツ(カマンベールチーズとできれば卵白で)や、鶏ささみ缶+レタスでサラダを作って食べるなどタンパク質をもっと摂取すると、そこまで空腹感を感じずに実践できたはずです。また、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動をすればさらに効果的に減量できたと思います」