ヘルシー&ビューティーな5食ラインナップ紹介!

 美ボディ・和田さんの普段の食事メニュー、こんな感じらしいです。

<ダイエットエキスパート・和田さんの一日5食メニュー>
1食目:グリーンスムージー
2食目:ナッツ、ドライフルーツ、ヨーグルトなどいずれか
3食目:定食やランチプレート(野菜やお肉・お魚などバランスよく)
4食目:甘酒、チーズ、枝豆などいずれか
5食目:サラダ、汁物、植物性たんぱく質(豆腐、納豆など)

 なんとまぁ健康的な食事! そして、間食がよくそれだけで済むなぁ、と。ナッツ少量とか、リスじゃあるまいし。ここはガッツリ、ポテチを食べたいっしょ! と思っちゃう私はもう相撲部屋に入門したほうがいいでしょうか?

 ということで、早速リアルレポートをご披露したいと思いますが、今回の挑戦者はモンゴさん(37歳)とピンチヒッターのドロシーさん(28歳)の若手2名になります(若手でもないか)。

 なんとモンゴさんは1日5食にチャレンジしてみたものの、大失敗をしてしまった模様。まずは、そのお詫び報告からどうぞ!

モンゴさんの1日5食ダイエット挑戦記】

●楽勝とタカをくくっていたら、大きな落とし穴に

 1日5食ダイエットなんて、「楽勝!」と思っていた私。

 初日は、朝食にグラノーラとヨーグルト、2食目の間食にはいつもマドレーヌのところをバナナに。昼食は栄養バランスのとれた友人手づくりのお弁当、そして4食目の間食は普段チョコのところ、有機甘栗に変更。5食目の夕食は、がんばって自炊をして肉野菜炒めを手づくり!と好発進。

 16時に摂った4食目の間食から、夜自宅に帰るまでの空腹がかなりきつかったけど、なんとか我慢。健康的な食事メニューに我ながら惚れ惚れして、これならヤセられるんじゃなかろうかと意気揚々。

 ところが、3日目から、職場の同僚が立て続けに旅行や出張に行ったせいか、お菓子のお土産がたんまり分け与えられる。フィナンシェやらバームクーヘンやら配給されるとついつい手が伸び、気づいたら2、3個ペロッと食べてしまった! ちょうど仕事も超忙しくストレスが溜まっていたせいか、食欲が止まらないのであります。

 そこから堰を切ったように食欲が暴走。毎日、粉物お菓子を際限なく食べてしまうというグダグダぶりで、1日5食どころか8食ぐらい食べている始末。1日5食は、食べるのが好きな私には向かなかったのか、ミッション失敗してしまいました。りょうこさん、ホントごめんなさい(泣)。

********

 やってくれたな! モンゴさん。1日5食が向かない人もいるのでしょうか? ここは和田先生に聴いてみましょう!

 「せっかくのダイエット期間なので、職場のお土産はお持ち帰りしてお友達や家族にあげたり、期間が終わってから食べてもよかったですね!1日5食のメニューを見直し、太りにくい食材で少し満腹感を感じられるようなものに変えるなど、考えながら食べる習慣をつけるとドカ食いは防止できますよ!」(和田さん)