働き女子が永野から学ぶべきこととは

1、井の中の蛙にならず、広い世界を知ろう

 仕事は今の方が面白いですよ。単純に世の中に評価されるということが嬉しいですね。

 いま考えると、ライブとかでは世間の反応とか"認められた"感みたいなものがないに等しかったので。

 もちろん今までもそれなりに楽しいつもりでやっていたし、実際楽しかったんですけど、ああ、認められるってこういうことだったんだ、っていう感覚がありますね。広い世界を知らなかったんです。

2、他人とは違う道を歩んだっていい

 あと、周りの芸人とかにも「絶対売れない」ってずっとギャグにされて言われてきた僕がこうやってブレイクして出てきているという意外性が、自分でも面白いですね。

 まあ、今はそいつらが売れてないので、ざまあみろっていう気持ちもあるんですけど。その自分のストーリーを楽しんでます。

 やっぱり独特の道を歩いていて、なかなかいないタイプなので、それを自分で面白いなあと思ってハイになっている感じはあります。