こんにちは。暖かい日が増え、本格的にこの春夏のメイクが気になりだす時期ですね。春夏の軽やかなファッションにマッチして、オフィスで求められるきちんと感を満たしてくれるのが「ネイビー」を使ったアイメイクです。できる女風にもカジュアルにも使える色・ネイビーをマスターして、春メイクを楽しみましょう。

通勤服にもマッチするネイビーアイメイクのポイント

・青みが強すぎず、一見すると黒に見えるネイビーを選ぶこと
・濃いネイビーは目尻だけに使い、抜け感を出すこと
・アイラインは黒ではなくグレーを選び、ネイビーの持つニュアンスを活かすこと

 ネイビーをアイメイクに取り入れるときに一番気をつけたいのが色選びです。オフィスでも使いやすいネイビーはいわゆる「濃紺」で青よりも黒に近い色。青みが強いアイシャドウを選んでしまうと、大昔のサーファーメイクのようになってしまうので気をつけて! また、ネイビーを使う範囲を広くし過ぎると古臭い印象になることがあるので、目尻だけにポイントを絞って使いましょう。目を伏せたときにチラッとネイビーが見えるくらいを目安に、抜け感を大切にして。

 ネイビーのアイシャドウに黒のアイラインを合わせると黒が主張しすぎてしまい、ネイビーの繊細なニュアンスがかすんでしまうので、アイラインはチャコールグレーをセレクト。程よく引き締めながらソフトな印象に仕上がります。

 リップとチークは色みを感じさせるものを選んで、ネイビーの持つクリーンなイメージに女性らしさを加えましょう。リップはややマットめに仕上げ、チークはフワッと広く入れることで子供っぽくしないこともポイントです。

通勤服にもマッチするネイビーアイメイク