期待以上の女性陣に純一さんは興奮気味です。冗談も織り交ぜながら仕事や趣味の話をしまくっています。彼が求める「恋の交通事故」が発生しまくっているのではないでしょうか。後ほど感想を聞いてみましょう。

 一番おとなしかったのは明夫くんです。昭和期のアクション俳優みたいな凛々しい外見の男性なのですが、やや人見知りをする性格なのです。でも、注文を取るなどの気遣いは抜群で、みんなの話をニコニコと聞いています。お酒には強くないけれど、僕が勧めると必ず飲むという従順プレイを示します。途中からは面白いことを見つけるのが得意な千佳さんにいじられまくっていました。

 千佳さんと明夫くん、けっこうお似合いかもしれません。実は2人とも恋人がいるのですが、結婚しているわけではないので様々な可能性を探ってもいいですよね。また改めて一緒に飲んでみようかな。

 肝心の緒川純一さんはどうだったのでしょうか。合コンの後に以下のような丁寧なメールをもらいました。

<千佳さんは快活で明るくて一緒にいると爽やかに晴れた日の太陽を浴びているような気分になりますね。きっと生まれ持った才能ですごいなあと感動しました。美智子さんは本当に綺麗で、あの柔らかい笑顔はずっと横にいてもらって眺めていたい心地になります。雅美さんの機転と気遣いの奥深さは茶道なんかにも通じる世界観なのかなと。器用なところと不器用なところが見え隠れするのと、仕事の充実とプライベートの充実の間で少し葛藤をしてそうな雰囲気に人間として興味深いと思っていました。という訳で「現段階で一人を選べ」と言われると非常に難しいです(笑)。うちの会社の30代後半独身社員を誘い、もう一度飲み会をやる流れにしようかなと思っていたところでした。>

 女性が3人ともほぼ同い年の同じ職業で、それぞれが個性的な美しさを持っていたため、純一さんは目移りしまくってしまったようです。でも、純一さんには行動力があるので、この記事が公開される頃には「次の飲み会」が開催されているはず。何度か集まっていれば、純一さんと意気投合する女性が絞られてくるのではないでしょうか。うれしい報告を気長に待っていますよ!