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日経グッデイ・最新カラダのはなし

あなたの“おやつ習慣”に合った、太らないスイーツの食べ方を伝授

2016年2月2日

スイーツと一緒に飲むのは果汁100%ジュースより○○、甘いものを食べるのは午後○時~○時がいい

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体重が気になる、ダイエットしている…。でも、「どうしてもスイーツを食べたい!」という人にお薦めの、太らないスイーツの食べ方はないものか…。そう考えて、メタボ指導の現場で10kg、20kg減といったダイエットのサポートをしてきた管理栄養士の岸村康代さんを取材! 「個々人の“おやつ習慣”に即した、スイーツの上手な選び方や食べ方、見落としがちな「落とし穴」などについて、解説してもらった。今年こそ、おやつ習慣を見直してダイエットにつなげたい。

ドーナツだって食べ方さえ工夫すれば怖くない!?(©subbotina 123-rf)

 まずはあなたの“おやつ習慣”について、当てはまる項目があればそのページの内容をしっかりチェックしてみて!

  それぞれの落とし穴や注意点について各ページで詳しく解説してありますので、項目名をクリックするか、次ページ以降に進めばご覧いただけます。

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