• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

日経ヘルス Trends & News

大手コンビニが相次いで発売 話題のグリーンスムージー

2016年9月10日

女性のリピート率が高い、独自開発のヒット商品

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

日経ヘルスより、毎月「体・食・美」にまつわる最新のグッズ情報を紹介します。

 ファミリーマートとミニストップが、独自開発のグリーンスムージーを7月に相次いで発売し、大手コンビニ5社でオリジナル商品のグリーンス ムージーが出そろった。

 ブームの火付け役はローソンだ。15年5月発売の「グリーンスムージー」は累計3000万本を売り上げる大ヒット商品に。後続の各社も「発売から9カ月たっても売れ筋上位商品であり、女性を中心にリピート率が高い」(サークルKサンクス)、「商品投入後、チルドカップ飲料の売り上げは前年同期比で1.3倍」(ミニストップ)と、グリーンスムージー人気はまだ続きそうだ。

左上:「グリーンスムージー」

 ファミリーマートで販売。200g、165円(税別)。ケール、ニンジン、小松菜など11種の野菜と3種の果実をミックス。

左下:「グリーンスムージー」

 関東・東海地区のセブン-イレブンで販売。190g、184円(税別)。砂糖、甘味料、香料は不使用。

中上:「MINISTOP CAFÉ グリーンミックススムージー」

 ミニストップで販売。220g、178円(税込)。鉄を添加しており、不足分の鉄分3.3mgが摂取できる。

中下:「グリーンスムージー」

 ローソンで販売。200g、165円(税別)。ケール、小松菜など1食分の野菜 118gを使用。80kcal。

右下:「プライムワン こだわりの贅沢 グリーンミックススムージー」

 サークルKサンクスで販売。220g、172円(税別)。砂糖は不使用。

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
健康知識

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 10月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 10月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 9月号

まんがで分かる!やせる食べ方

毎日がラクになる片づけルール

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ