• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

日経ヘルス Trends & News

機能性を高めた新・ニアウオーターで美しく

2016年4月16日

肌に潤いを与える・脂肪の吸収を抑える、水のような清涼飲料水

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

日経ヘルスより、毎月「体・食・美」にまつわる最新のグッズ情報を紹介します。

 透明で、少しだけ風味や甘味がある「ニアウオーター(フレーバーウオーター)」は、清涼飲料水の定番の一つ。昨年は、ヨーグルト風味のものが品切れになる人気で話題になった。

 この春は「機能性」をうたう2製品が注目だ。「肌の潤いを保つ」と明記したアサヒ飲料の製品は、ヒアルロン酸ナトリウム配合の機能性表示食品。少量の砂糖などで甘さ控えめにした。

 味の素ゼネラルフーヅの製品は「脂肪の吸収を抑える」「腸内環境を整える」と掲げた「Wトクホ(特定保健用食品)」。コーヒー豆に含まれる成分入りで甘みはゼロ。まるで水のようだ。

右:「アサヒ 素肌URURU(うるる)」

 肌の水分保持に役立ち潤いを保つ機能がある「ヒアルロン酸Na」を、1本500ml当たりに120mg配合。1日1本の摂取が目安。ゆず味(無果汁)、97kcal、160円(税別)。問/アサヒ飲料

左:「アシストウォーター」

 純水をベースに、「コーヒー豆マンノオリゴ糖」を1本500ml当たりに3.0g配合。1日1本の摂取が目安。コーヒー豆マンノオリゴ糖は小腸では脂肪の吸収をブロックし、大腸ではビフィズス菌などを増やして腸内環境を改善する。無味無臭。12.6kcal、150円(税別、編集部調べ)。問/味の素ゼネラルフーヅ

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
健康知識健康レシピ・食材

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 10月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 10月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 9月号

まんがで分かる!やせる食べ方

毎日がラクになる片づけルール

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ