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週末エクササイズ!

入浴中に楽しく! 「お風呂30秒ヨガ」のススメ

2016年5月15日

バスタイムに下腹がへこみ、わき腹の肉がとれる

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入浴中にヨガを行えば、筋肉が温まってスムーズに大きく体を動かせるので、体を引き締める効果を実感できます。浮力が体を軽くしてくれるので、ラクにポーズがとれて、ヨガ初心者にもお薦め。お風呂タイムをシェイプアップタイムにしましょう。

 私は体が硬いからヨガに向いていない……。そんなふうに思い込んでいる人にお薦めなのが、このお風呂ヨガ。

 「湯舟につかって体が温まった状態は、筋肉が温まって体の柔軟性が上がった状態。部屋でヨガを行うときと比べてねじるポーズを取りやすく、お腹の引き締め効果をより期待できる」というのは、お風呂ヨガを考案・実演してくれたヨガインストラクターのyucoさん。高い温度下で運動すれば体の熱産生が高まり、やせ効果も上がる。

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