東京開催に引き続き、大好評のうちに終了したWOMAN EXPO KOBE 2015。
働く女性のキレイ、キャリア、ハッピーを応援する各企業による展示ブースも大盛況でした。
11月29日に開催された展示ブースの様子をレポートします。

大人のためのチーズデザート「Q・B・Bフロマジュエル」の試食を実施(六甲バター)

 どんなに満腹でもデザートなら食べられるということはないでしょうか? 甘いものが好きな人にとってデザートはまさに別腹。しかしカロリーなどを考えると我慢しなければならないことも。そんな人にとって1粒が小さめでカロリーも抑えめのチーズデザートは罪悪感の少ないスイーツとしてここ数年で人気が高まっています。さまざまなチーズデザートを発売している六甲バターのブースでは、Q・B・B「フロマジュエル」の新商品の試食を行いました。フロマジュエルはクリームチーズをベースに配合し、素材にこだわった大人のためのチーズデザート。「贅沢マンゴー」に加えて8月に愛媛県宇和島産のブラッドオレンジの果汁とピールを使用した「ブラッドオレンジ」と、11月にビターな生チョコのような味わいのある「濃厚ショコラ」を発売。新製品を試食した来場者からは「濃厚でおいしい」「チーズなのにジューシー」との声が多く聞かれました。12月にはいちごの「あまおう」を使った新製品が発売になるとのこと。ちょっと甘いものが欲しいときにちょうどいいサイズのチーズデザートはこれからも人気が続きそうです。

チーズデザート「Q・B・Bフロマジュエル」
チーズデザート「Q・B・Bフロマジュエル」

自然やコスメ、食などまだ知られていないハワイの魅力を紹介(ハワイ州観光局)

 ハワイといえば、ワイキキビーチを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか? ハワイは、賑やかなワイキキビーチがあるオアフ島をはじめ、キラウエア火山のあるビッグアイランドとも呼ばれるハワイ最大の島、ハワイ島、大自然の宝庫でハワイ最古の島、カウアイ島、ホエールウォッチングで知られ、かつてハワイ王朝の首都があったマウイ島、プライベート感あふれる静寂な島、ラナイ島、そして、ハワイ先住民の文化が今も息づくモロカイ島の6つの島からなります。「オアフ島以外にも魅力的な島があることはあまり知られていないんです」と観光局の方は言います。ブースではそんなハワイ諸島のまだ知らない魅力を紹介。また、ハワイ在住の専門家をはじめハワイに精通した専門家が監修した、ハワイを知って学べるラーニングポータルサイト「アロハプログラム」の紹介もされていました。アロハプログラムに登録すると、ハワイファンと情報交換できたり、ハワイスペシャリスト検定を受講することもできるとか。ハワイを代表する花、プルメリアの香りに包まれたブースでは、来場者がハワイの奥の深い魅力に興味津々の様子。「次回ハワイに行くときの参考にしたいから」と各島の情報を集めている来場者の姿も多く見られました。

ハワイ諸島の奥深い魅力を紹介
ハワイ諸島の奥深い魅力を紹介

無料肌チェックとカウンセリングを実施(シーボン.)

 自宅でのスキンケアと全国に100店舗以上を展開するサロンでのスタッフによるアフターサービスで素肌力を高めていく、独自のビューティープログラムを提案しているシーボン.のブースでは、無料のお肌チェックを実施(20歳以上の女性限定)しました。お肌チェックとは、メイクの上からスキンチェッカー(高性能カメラ)で肌のトラブルなどをチェックするというもの。その後、シーボン.のスタッフがどのようなケアが必要なのかというアドバイスと一緒に肌の状態に合わせた化粧品サンプルをプレゼント。会場のオープン時からブースはにぎわいました。女性にとって肌の悩みは尽きないもののようで、来場者は真剣にスタッフに相談したり、説明を聞き入るなど、自分の肌の状態を客観的に知る良い機会になったようです。

独自のビューティープログラムを提案
独自のビューティープログラムを提案