奇妙なアカウント、発見
ツイッターで読者の感想を集めていると、奇妙なことに気づいた。
あるアカウントが、私の記事に批判的なことを書き込んでいるのだけれど、ニュアンスがほかと少し違うのだ。
ちょっと… そっとしておいてあげようよ。彼は今、こんなところに出てる場合じゃないって。
うちの会社のサポートセンターに送られてきたメールの内容とも一致している気がする。
「クレーマーと思われるアカウントを見つけました」と上司にLINEで送ると、すぐに「アカウント名を教えてください」と返ってきた。アカウント名を教えると、「この人、フォローしておいたほうがいいですよ」という返事。
「何でですか?」
「最近のツイートを見るとわかりますよ」
最近のツイート?
あれ、ほんとだ。
彼に聞いたよ、ホントのこと。私が勘違いしていたのか…。記事を書いた人とも話をしてみたいな。
「フォローしておけば、向こうからダイレクトメッセージがくるかもしれません」
なるほど。連絡を待ってみる価値はありそうだ。
翌日、時間までにミーティングの準備はほぼ終えた。
ただ、今後の新規事業につながるかどうかという話だけは、うまくまとめられなかった。
「じゃあ、行きましょうか」
と上司に声をかけられた瞬間、送られてきたメールに、私の目は釘づけになってしまった。
社内の人からのメールだった。