優先させるイベントで、コミュニケーションの弱点が分かる

【B】10年ぶりの同窓会 を選んだあなた
相手の話を聞いていない

同窓会を選んだあなたは、極端に言うと自分のことしか頭にない人です。さらにあなたのまねは誰にもできないというくらいの個性の持ち主。「どうせ自分の言うことを分かる人はいないだろう」という先入観があるので、人といても終始無言を通すことも……。相手に合わせた世間話はしなくていいので、その代わりにあなたが今一番関心のあることを話してみましょう。自分の考えをアピールできれば、あなたの人となりが周囲に伝わるはずです。

結果をTwitterでつぶやく

そのほかの結果を見る
【A】友達の誕生パーティー
【C】好きなミュージシャンのコンサート
【D】家族旅行