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「日経ヘルス」記者が試して納得

“ゆる糖質オフ”ごはんがすぐ食べられる

2016年10月17日

豆腐&ベジで「作りおきダイエット」

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 11月号は困ったぞ。今月は1冊丸ごと「10歳若くなる筋トレ」だから、本誌には、作って試食するようなメニューがほとんどない。メルマガ担当N山記者は「どうです?今月はいっそゆる筋トレに挑戦してみませんか?」などというメールを送ってきた。

 まっぴら御免である。

 でも、よく見たら別冊の付録があるじゃないの? 「特別付録●絶対にやせられる食べ方2016パーフェクトブック」。これでいこうよ!

 というわけで、今月は別冊の特別付録に掲載されている72のダイエットレシピから、著書『美人はコレを食べている。』などが人気の管理栄養士、木下あおいさんの「豆腐&ベジで作りおきダイエット」をピックアップした。

 そのままでも食べられる野菜の「作りおき(半調理と言ってもいいかな)を週末に作っておけば、平日の夕食がほぼ10分と超時短で作れる。しかも野菜+ベジの夕食は「きれいにやせられる、ゆる"糖質オフ"」の効果あり。

 炭水化物や甘みのある素材を我慢するのはキツいけど、「ゆる」だし、「夜1食だけだし」というわけで、続けやすい。と、いいことずくめなのである。

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