東京ゲームショウで働くイケメンを紹介した記事「イケメン発見」がご好評いただき、このたび、めでたく定期連載化します。その名も「イケメン図鑑」!
 男性を撮らせれば、その魅力を100倍、いや1000倍にも引き出すイケメンハンター・カメラマン清水知恵子が、働く女性を応援するべく、各地の様々な業界に携わる男性を激写します!
 今回は、東京ビッグサイトで開催されたイベント「レジャー&サービス産業展2015」(会期:2015年10月22日~23)の会場で、レジャー・サービス産業に携わる男子を捕獲してきました!

このイケメンに聞きました!

菅原勝巳さん スペースデザイン 営業本部 営業企画チーム チーム長

日常のお仕事内容

 不動産の有効活用を考える職場で働いています。

いま、最も打ち込んでいること

 特に外国人向けのサービスアパートメント(家具付き高級マンション)や、サービスオフィスを取り扱っています。

 企画提案したアイデアが形になった時に、やりがいを感じます!

こんな女性の社員/スタッフと働いています!

 海外案件に関わった時の上司が思い出深いです。

 見た目は女らしいのですが、中身は男まさりで、「Yes」「No」や、言いづらいことをハッキリ言うキャラクターでした。それがまた嫌味がなく、サバサバしていて気持ちいいのです。

 「分からない時は、分からないと言うべき。分かりづらい説明をする相手が悪いのだから」「会社の飲み会も仕事のうちなのだから、仕事を理由に飲み会に遅れるな」など、印象的なアドバイスをいただきました。

オフの時間は何してる?

 休みの日は、ゴルフをするのが好きだったのですが、最近は子供との時間を大切にしています。

カメラマン清水のひとこと

 社長が講演をするので、その付き添いで来場したそう。社長の登壇前に、ステージ付近で座って待機しているところを、お声掛け。1時間後に同じ場所で待ち合わせて、インタビューさせていただきました。


写真・文/清水知恵子