「東京ゲームショウ2015」の会場で働くイケメンを紹介した「イケメン発見」がご好評いただき、このたび、めでたく定期連載化します。その名も「イケメン図鑑」!
 男性を撮らせれば、その魅力を100倍、いや1000倍にも引き出すイケメンハンター・カメラマン清水知恵子が、働く女性を応援するべく、各地の様々な業界に携わる男性を激写します!
 今回は、東京ビッグサイトで開催されたイベント「レジャー&サービス産業展2015」(会期:2015年10月22日~23日)の会場で、レジャー・サービス産業に携わる男子を捕獲してきました!

このイケメンに聞きました!

岡安祐汰さん 東京マツシマ 群馬支社 営業部

日常のお仕事内容

 アメニティグッズを扱っている会社で、営業を担当しています。

いま、最も打ち込んでいること

 おしゃれなパッケージの商品を企画したり、クリスマスなどのイベント行事や季節感を演出する小物を販売しています。

 ホテルの客室に市販の商品を置くと、非日常の空間を求めている宿泊客の気分が冷めてしまいます。そのため、アメニティなどのグッズは、オリジナルのものを置く必要があるんです。

 当社は地域密着型なので、担当しているエリアへは当日納品も可能です。注文を受けた後に十数分で届けた時はびっくりされました。「すぐに対応できるのはうちだけ」――そう思っていただけるような迅速な対応の積み重ねで、お客様に信頼してもらえることが私の喜びです。

こんな女性の社員/スタッフと働いています!

 「群馬支社の頭脳」と呼ばれ、みんなから頼られている女性がいます。まだ19歳の私には雲の上の人であり、恐れ多い存在です。一人で一挙に事務を引き受けてくれているので、彼女がいないと仕事が成り立ちません。

 ベテランで早くて正確な事務処理をするので、とてもありがたいです。

オフの時間は何してる?

 休みの日はカラオケ行ったり、ネットでオンラインゲームをするインドア派なんです。

カメラマン清水のひとこと

 記念すべき、イケメン一人目は岡安さん! 若々しくて長身でスーツの着こなしがさまになってました。


写真・文/清水知恵子