男性の魅力を存分に引き出すイケメンハンター・カメラマン清水知恵子が、さまざまなお仕事に携わる男性を激写。東京ゲームショウ取材から始まったこの企画ですが、このほど最終回を迎えることになりました。最終回を飾るイケメンは誰だ?

このイケメンに聞きました!

半澤 広平さん ハンズインターナショナル 海外統括マネージャー

日常のお仕事内容

 自動車のアフターパーツやスマホ関連のアクセサリーなど、ガジェットブランドの輸入代理店をしています。

 海外業者とやり取りをしたり、国内への流通プランの策定を行う仕事です。

いま、最も打ち込んでいること

 海外の様々な展示会に足を運んでリサーチしています。スマホ関連は流行の移り変わりが激しいので、それらに代わる次なる商品を探しているんです。

 最近、赤ちゃんの体温をiPhoneで測定・管理するガジェットを見つけました。なかなか便利ですが、規制の問題もあり国内で売るのは難しそうです。これはいずれ自分の家族が増えたときのためにとっておこうと思います。

 現在、買い付けから営業までの業務を担ってくれる人材も積極的に探しています。小さい会社なので、自分で考えて動ける人を歓迎します。好奇心を満たせる職場ですよ!

こんな女性の社員/スタッフと働いています!

 弊社は人材開発事業も手掛けていまして、そこに所属している女性スタッフが現場に即した接客の指導を行う講座を実施しています。

 そのスタッフは、前職がCA。さすが立ち居振る舞いがとても美しいです。キリッとした身だしなみで、背筋が伸びているんです。

 彼女に接客のコツを聞くと、「自分がお客様だったらどうされたいか」という想像力を働かせて、前向きに取り組むことだと教えてくれました。

オフの時間は何してる?

 夜は友人と飲みに行き、日中は家でのんびりしていることが多いです。あくせく働くより、悠々自適に暮らしたいですね。

 出張ついでに旅先で寄り道することも楽しみの一つなんですが、ガツガツしてない性格なので、あまり観光に歩き回ったりもしないんですよ。

カメラマン清水のひとこと

 知り合いのヘアメイクさんからスタイリストさんを経て、たどりついたイケメン君です。

 横浜のバーニーズニューヨークでドアマンを勤めたこともある長身の半澤さん。下からのアングルで撮るとハンサム度がさらに上がりました。

写真・文/清水知恵子