男性の魅力を100倍、いや1000倍にも引き出すイケメンハンター・カメラマン清水知恵子が、さまざまなお仕事に携わる男性を激写。今回は国際宝飾展の会場へ出向き、ジュエリー業界で活躍する男性を直撃しました。

このイケメンに聞きました!

 松本信二郎さん リアルビジョンシステムズ 営業課長

日常のお仕事内容

 ソフトやネットワークシステム、工業製品の開発をしている会社です。

 私は学校で機械工学を学んだ後、家業である今の会社を継ぐことを決意しました。肩書きは営業ですが、小さな会社ですので、なんでも自分でやってます。

 仕事は海外の展示会での営業が多いです。小さなミスも大きな損失につながるので、気を引き締めながら仕事をしています。

いま、最も打ち込んでいること

 精密3Dプリンター「Vision Realizerシリーズ」がイチオシです。安くて、早くて、精度抜群でキレイ。しかも安心の国産。ジュエリー業界向けの3Dプリンターを展開しているので、今、この場にいます。

 3Dプリンターはジュエリーのデザインに重要な役割を担いますが、ジュエリーにとどまらず、医療やフィギュアの一つひとつのパーツや精密部品など、試作品のデザインチェックに適しています。大学の研究所でも使われているんですよ。

 このところは、この商品の認知度を上げるため、海外の展示会に出展していました。しかし、日本もオリンピックなどの効果によって景気が持ち直してきたので、国内で6年ぶりの出展です。