• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

高級商品の営業で、「何より大切なこと」

2016年2月13日

女性カメラマンが突撃取材! 働くイケメン図鑑Vol.16

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

 男性の魅力を100倍、いや1000倍にも引き出すイケメンハンター・カメラマン清水知恵子が、さまざまなお仕事に携わる男性を激写。国際宝飾展の会場で、高級真珠を売ることに情熱を注ぐ男性を直撃!

このイケメンに聞きました!

 北原大輝さん 中込宝飾 営業部

日常のお仕事内容

 真珠専門の宝飾品を扱っている製造卸会社です。営業職として2年目でまだまだ勉強中です。

 見てください、このアコヤ真珠のテリを!

 真珠はデザインする時に、輝きや形を統一するのがとても難しいんですよ。

いま、最も打ち込んでいること

 会社として、高品質で信頼のある日本の製品を海外へ売り込むことに力を注いでいます。

 中国からの顧客が増えてきました。真珠に対する目が肥えてきて、高額でも、本当に良い品を購入する傾向があります。それに応じるべく、クオリティに妥協しない商品を届けていきたいと思います。

 自分自身は東京エリアを担当しています。対面でお客様の反応を直接見られるのが楽しいです。

 高額のジュエリーを売るわけですから、人に信頼してもらうことも大事です。人間関係の勉強も必要だと感じます。相手の望みや考えをよく理解することが、営業のコツだと考えています。そのためにはもっと自分のジュエリーを見る目を養い、商品知識を増やし、会社に貢献できるよう頑張りたいです。

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

Profile
清水知恵子
清水知恵子
1974年大阪生まれ。人が何か作業をしている様子や、説明的なカットを撮るのが得意なカメラマン。人の顔をまじまじと観察できる今の仕事が好き。繰り返し見たくなるようなイケメンを発掘していきたい。好きな男性のタイプは島耕作。
関連キーワードから記事を探す
働き方お仕事術

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 10月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 10月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 9月号

まんがで分かる!やせる食べ方

毎日がラクになる片づけルール

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ