「婚活中なのに、まわりにいいオトコがいない」「合コンを重ねても、なかなかいいご縁につながらない」……よき出会いのチャンスを遠ざけているのは、もしかしたらあなたの内なる「汚ブス」が原因かも!? オネエ系汚ブス研究家・KENJIさんによる川柳連載「汚ブス研究家KENJIの美タミン川柳」。“汚ブス”とは「お(汚)=思いやりのない人」「ぶ=ブスっとした表情の人」「す=隙だらけの人」。働く女性に潜む「隠れ汚ブス」をあぶり出し、より魅力を開花するべくKENJIさんが愛の美(ビ)ンタを打ちます。

【今回の一句!】

 崖っぷち 舌打ち顔で 恋のがす

 どうも~ごぶカマ~ぁ♪ ごきげんよう。内面汚(お)ブスちゃんの研究をしているちょっぴりオネエの…誰がオネエよ! アタシはKENJIよ。

 忘年会シーズンを皆さんいかがお過ごしかしら? 今年のクリスマスは…あらヤダ! “花の金曜日”じゃないのよ。だぁ~れぇ~? 「どうせKENJIは今年もシングルマスだ!」なんて言っちゃってる人は!? ホントに失礼しちゃうわね!

 「今年こそ“メリークリスマス”って言い合えるパートナーを見つけなくちゃ!! 限られた時間だけど、今から動いても遅くないわよね? 絶対に素敵な殿方のハートを射止めるんだから!!」仕事の定時を越えて、そろそろおいとまさせていただこうと席を離れた時…

直属上司「あっ! ◯◯さん!! 例の件どうなった?」
ザワ女子「えっ!?(ギョッ! それ、今のタイミングで確認するんじゃないわよ)」
直属上司「お手洗いに行きたいなら、先に行ってきていいぞ!」
ザワ女子「あっ…はぁーい(違うわよ! 約束があるんだってばっ)」