大切な恋のチャンスを阻む上司にイラッ!?

 皆さんこんな経験はないかしら? この一言につかまっちゃうと結構長いのよね。

 同期やせめて仲の良い先輩だったら「今日はちょっと…」と言いながらフェイドアウトすることはできるのに、直属の上司となると話は別よ。

 友人たちが既に盛り上がっているところに入っていくのは気まずいし、あと何分で会社を出られるかな…。クリスマス前の駆け込みで連日合コンを入れてしまったせいか、毎日夕方くらいからソワソワ&モジモジ。友人から状況を聞くために頻繁にデスクを離れると、上司や同僚たちから“トイレが近いオンナ”だと思われてしまう。

「クソ上司がっ! アンタのせいで今日の合コンが失敗したら、ホント許さないから!!」

 オンナの心の声が、今にも聞こえてきそうね。そんなアナタには・・・

【KENJI美~ンタ!】

「余裕がないオンナに“魅力ナシ”よ!」

 クリスマス前だから焦ってるって? ちょっとアンタ、自分の都合でイライラしてるんじゃないわよ。

 自分の今の表情を鏡で見てごらんなさい。眉間にシワをよせて、ま~ヒドイわ、汚(お)魔女よ汚魔女!! 仕事が無事終わって化粧なおしをしたところで、慢性的なその深いシワは絶対にカバーできないんだから。

 それから、心に余裕がないオンナなんて、誰が興味持つのかしら? また、輪島塗のように…パタパタとファンデーションを厚塗りして顔面だけ仮面をつけたって、そんなのすぐに本性がわかっちゃうわよ。「汚(お)急ぎブス」になっている事に気づきなさい!