KENJIが贈る、あなたへの“美タミンは”・・・

 そんなアナタにはこの美タミンを注入!

【美タミンワード】

「家で食事をする時は、卓上鏡を目の前において食べるのよ」

 一人暮らしをしていると、ついつい普段の家での食事は「汚口元ブス」になってしまうもの。

 家族で食事を囲むことが少なくなった今の時代、自分(マイ)ルールに慣れてしまって、お行儀悪いことでも平気でやってしまうのよね。それが習慣になってしまったら無意識に外でも出てしまうの。

 そうそう、そう言えば先日A子と食事に出かけたときにね、定食のご飯に味噌汁をぶっかけて食べたり、片手で食べ物を口に運んで犬食いになっていたのは、ま~ぁ驚いたわ。家では普通にやっているらしいんだけど、習慣って本当に恐いわよね。

 やっぱり、食事は姿勢よくちゃんと両手を使って食事しないとダメなのよね。だって、料理を作る時に片手で作る人なんていないわよね? アナタの見え方もそうですが、ごはんを作ってくれた人へ敬意を払いながら食事の時間も楽しんで欲しいわ。

 殿方たちは、意外と女性の手元の動きを見ているものよ。忘年会などの食事の機会に、穏やかな楽しい時間が過ごせたなら「育ちがいい子だな」「自分の親にも安心して紹介できるな」「今度は二人で行きたい」と次へのチャンスにつながるのよね。逆に、気がゆるみすぎて品を失ってしまえば、次回からのお食事の誘いがかからなくなってしまうわ~。

 “本命”に昇格するためには、恰好だけのオシャレよりも、人としての丁寧さや心のゆとりが大切。食事の食べ方を普段から意識をすることをオススメするわ!