アナタは大丈夫? 気が付かないうちにSNS上で汚ブスな投稿ベスト5

 KENJIが女子会で調査した、SNS上での汚ブスな投稿の傾向はこの5つ。アナタはいくつ当てはまるのかしら?

5位 子どもの成長・活動記録ばかりの投稿

 子どもの成長はなんだか微笑ましいわよね。我が子のこととなると、このかわいさをお裾分けしたいわって気持ちもわかるけど…アナタの独り善がりな汚(お)子様通信ブス度具合は、いかがかしら? アタシが気にして欲しいのは、子どもの気持ち。子どもからしたら同意を求められてもいないのに、親のエゴで自分の姿をSNSで晒されてしまっていることにお気づき? 子どもは確かにかわいいし、投稿したい気持ちはとてもよくわかるけど…せいぜいホームビデオに留めなさいよ。

4位 SNS用の集合写真は自分の写りしか気にしない

 新年会など、大人数で飲み会を開催したら、必ずと言っていいほど集合写真を撮影するわよね。しかも、スマートフォンのカメラで何枚も撮影しているのに…自分の写り以外、何も気にしていない人は隣の人が白目でもあっても気にせずアップロードをしちゃうのよ!! せめて、本人確認ぐらいちゃんとしなさいよ!

3位 ネガティブ過ぎてザワザワさせる投稿

 「どうした?」と思わせる投稿をたまに見かけるのよね。本人からしたら自虐ネタの範疇なんだと思うけど、リアルに笑えない不幸話を長文で新年早々から投稿してしまう人っているのよね。きっと、ほとんどの方が既読スルーをしてしまう中、アナタのネガティブな話を心配して拾ってくれる人がいたら…一生大切にしなさい! 貴重な存在よ。

2位 「パーティーピーポー最高」的なアピールな投稿

 そもそも、パーティーなんて毎日するもんじゃないのよ。毎日パーティーできない人もいるし、楽しいはずのパーティーでも、近隣住民からしたら毎晩の騒音で不愉快だと感じている人もいるわ。パーティーはたまにするから楽しいのであって、リア充を演出するものではないのよ。今は楽しいかも知れないけど、もっと自分の将来の事を真剣に考えなさい! いろんなチャンスを逃すわよ。

1位 「ツッコミ」待ちの投稿

 そこまで、カマって欲しいのか…ちょっと、誰がカマよ! アタシはKENJIよ!! 正直、この手のタイプを面倒くさいと思っている人は大勢いるわね。自分に関心を持って欲しかったり、空いた時間の寂しさを紛らわす時に、あえて誰もが反応しやすい内容を記事にしていたりするけど…逆に盛り下がってしまっていることに早く気が付くべきよ!ツッコミ待ちの時間があるなら、もっと他のことに時間を使いなさい。例えば、街のゴミ拾いぐらいしなさいよ。