中納 じゃあ、あえて「できないフリ」をするってことですか?

西口 そうです。すると男は、「こいつは俺がいなくちゃダメなんだ」と思う。Google Mapを使えばどこでも迷わず一人で行けるかもしれないけど、意中の男性の前では「地図の読めない女」でいていいんです。男に見せ場をつくってあげてください。

全部自力で頑張らなくてもいい。たまには素直に頼ってみては? (C) PIXTA
全部自力で頑張らなくてもいい。たまには素直に頼ってみては? (C) PIXTA

光文社ファッションを嫌いな男はいない

中納 で、でも私、ものすごい甘え下手なんですけど……。

西口 それは傷つきたくないからでしょ。もっと中納さんは顔を使い分けないとダメ。仕事とは全く逆の動きをすることになるから最初は難しいかもしれないけれど、男はそれで自分の存在価値を感じるものなんです。

中納 付き合ってから本当の私が出て変わってしまってもいいんですか?

西口 交際できた後、もし演技に綻びが出たとしても、一旦そういう関係になったら自然に甘えられるようになるから大丈夫です。そのうち甘えている状態が素の中納さんになるはず。今の状態は照れ隠しだと思うよ。

中納 借りをいっぱい作った後は、彼に告白させるってことでしょうか。

西口 当たり前です。絶対に告白させなきゃダメ。あと、今日の服装(ヒョウ柄のベレー帽×大ぶりピアス)。女ウケはいいと思うけど、本気で男を落としたいなら、光文社系の服装のほうがいいよ。

中納 光文社の「JJ」も「CLASSY.」も「VERY」も、自分のクローゼットにはない系です! 大体、そんな洋服を着てる女の人しか好きにならないような男、ちょっと嫌だな……(ボソっ)。