「彼氏いるの?」の模範解答は?

西口 ダメな理由は後でゆっくり説明するとして、リレキショを見ると相手から好意を示された場合も全部うまくいってないよね。好きになれなかった?

中納 追われるのが苦手なんです。相手がいい人だったとしても、お試しで付き合う、みたいなことができませんでした。

西口 なるほど。ところで、これまで好きになった男の人から「彼氏いる?」って聞かれたこと、ありますよね。そういうとき、相手の気を引く模範解答ってなんだと思います?

中納 えっ。そうですね……「いないよ」っ答えて後で攻めるか、そのとき勢いがあれば「気になる人がいる」ってほのめかします。

西口 どっちもダメですね。男は女性が思うほど深読みしないから、「気になる人がいる」って言われて自分だと思うヤツはほとんどいませんよ。

中納 うう……恋愛スキルがなさすぎて分からない。

男の心に「あなた」という楔(くさび)を打ち込む方法

中納 ……ハッ! もしかして「彼氏になってくれる?」とかですか!

西口 お。いいですね。

「彼氏いるの?」「いないって言ったら、なってくれる?」 (C) PIXTA
「彼氏いるの?」「いないって言ったら、なってくれる?」 (C) PIXTA

西口 そうやって答えることで、相手への「先制パンチ」になるんです。もし向こうが真に受けたら、「なに言ってんの、冗談だよ~」と流せばいい。すると男の心の中に中納さんという楔(くさび)が打ち込まれて、徐々にあなたのことが気になっていきますから。

中納 あの、ちょっとゆっくりお願いします。全部メモします。

西口 その後ちょっとしたボディータッチも入れて、少しずつ相手に楔を打ち込んでいくんです。

中納 でも、恥ずかしいです。好きな人にそんなこと言えないですし。

西口 (唐突に)中納さん、彼氏いるの?

中納 あ、いや……。あー! 分かってても言えません! 「彼氏になってくれる?」でしたっけ。

西口 はい、ダメ(笑)。すぐ言えるように練習しましょうね。

中納 はぁ。会話もままならないのに、ボディータッチなんてできるかどうか……。