IT職に内定、業界の若き&美しき担い手!

このイケメンに聞きました!

 高橋龍也さん 新潟コンピュータ専門学校 学生

ゲーム業界注目トレンド

 リアリティの追求に目を見張りました。
 グラフィックが向上してリアルになり、ゲームに没頭できるようになったんではないでしょうか。
 いずれ痛みなど感触の再現がされるんでしょうね。

イチオシゲーム

 ここでは学生の作品を展示しています。
 今回モーションセンサーを使った作品が目玉となっています。
 画面を装置でなく自分の身体を使って感覚的に操作できるんです。

他社イチオシゲーム

 今『モンスターハンターフロンティア』に夢中です。
 このゲームは、モンスターを狩猟するアクションゲーム『モンハン』のオンライン版で、設定が細かく難しいので達成感があるんです。

カメラマン清水のひとこと

 高橋さんはIT資格の勉強をしていて、コンピューターシステムを作る会社に就職が決まったそうです。
 ゲームは純粋な趣味として無邪気に遊びたいとのことです。