東京ゲームショウの会場で遭遇したイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行! 美しき男性のみなさま、お仕事中に取材に応じていただき、ありがとうございます。今回ハンティングした素敵な男性たちは、会場を盛り上げるゲーム業界の出展社のブースで活躍中。こちらの記事で一挙ご紹介します。お楽しみください!

今どきのゲーム好き男子は、アウトドア派!

このイケメンに聞きました

 杉田裕明さん MUGENUP

ゲーム業界の注目トレンド

 VRアトラクションです。視覚効果で楽しむだけでなく、スキーやスノボなど実際に体を動かしながらプレイするゲームに期待しています。

自社イチオシゲーム

 自社は制作管理ツールを提供する会社で、現在、「SavePoint」というツールを発売中です。
 自社が関わったゲームでは、『モンスターストライク』というマルチ対戦アクションゲームがあります。このゲームはオンラインでできますが、実際に集まってプレイするのがおすすめです。
 顔を合わせるほうが人の機微や感情が伝わるので、より面白いんです。

他社イチオシゲーム

 『ポケモンGO』です。
 このゲームが出た時、ゲーマーが引きこもる時代は終わったと思いました。
 自分は全部コンプリートしましたよ。週末ごと都内の公園を巡り383km歩きました。

カメラマン清水のひとこと

 杉田さんはゲーム好きが高じて2年前にこの業界に入ったそうです。
 お話を伺っていると、人と会ったり、体を動かしたり、外に出たりすることに楽しみを見出すようです。家の中で一人で遊ぶような、従来のゲーマーのイメージとは違うなぁと思いました。