ゲームの世界でも女性の活躍が進んでいます。東京ゲームショウの会場で、輝いている女性に、仕事の魅力や注目トレンドを聞きました!

テンダ 鈴木 唯さん

Q.ゲーム業界で働く中で感じたやりがいや魅力は?
A.ゲームも漫画も幅広く大好きなので、この業界で働けること自体が楽しいのですが、一番やりがいを感じるのはやはりユーザーの方から反響をいただくことですね。「いいね!」「 面白かった!」とか、そんな風に言ってくださる方がいると、やっていてよかったなと心から思います。

Q.2017年のゲーム業界で注目しているトレンドは?
A.弊社ではPCブラウザゲームを作っているのですが、VR(バーチャルリアリティ)に興味はあるものの、現状では目の前の作品作りに集中している状況ですね。ただ、PCブラウザゲームはユーザー数も増えてきているので、これからもまだまだ盛り上がると思います!

Q.イチオシゲームを教えて!
A.11月末にリリース予定の『ヴァンパイア(十字架)ブラッド-月戯(ルナ)-』ですね。ご好評いただいている既発のゲーム『ヴァンパイア(十字架)ブラッド』に新キャラを追加して、さらにパワーアップさせたものなんですが、物語の深さ、キャラクターの可愛さ、カッコよさなど、ファンの方にはきっと満足していただける内容だと自負しています!

 今日は喉の調子を崩してしまったそうで、「めちゃくちゃハスキーな声ですみません……」と言いながらも、一所懸命イチオシ作品をPRしてくれた鈴木さん。「まずは目の前にあるひとつひとつの作品を大事にしたいです!」という言葉から、仕事や自社作品への愛情がひしひしと伝わってきました。

文・写真/金澤英恵