• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

業界WOMANさん(東京ゲームショウ2016)

ゲーマーから転身、ヒットを支える宣伝ウーマンの作品愛【東京ゲームショウ2016】

2016年9月15日

ゲーム業界で輝く女性大集合(1)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

ゲームの世界でも女性の活躍が進んでいます。東京ゲームショウの会場で、輝いている女性に、仕事の魅力や注目トレンドを聞きました!

コーエーテクモゲームス 時友茉里さん

Q.ゲーム業界で働く中で感じたやりがいや魅力は?
A.新卒から入社して現在5年目なのですが、元々アクションゲームや女性向けのシミュレーションゲームまで幅広くプレイするほどゲームが大好きだったんです。なので、ひとりのユーザーとして買う立場だったのが、いまは宣伝して、売る側になっているというのは、自分としてはとても嬉しいですし、それだけでやりがいがありますね。

Q.2017年のゲーム業界で注目しているトレンドは?
A.VR(バーチャルリアリティ)は今一番注目すべきジャンルですね。VRでリリース予定のなかったオンラインゲームが今回のゲームショウでVR体験ブースを出展されていたり、各社さんも積極的に取り入れ始めたことを実感しています。先日は弊社でも『DEAD OR ALIVE』のVRデモ版を発表しましたが、VRについては宣伝でも色々と覚えることが多いので、日々勉強ですね。

Q.イチオシゲームを教えて!
A.10月27日発売予定の『ベルセルク無双』です!世界中で人気のコミックス「ベルセルク」をゲーム化したものなのですが、コミックスの世界観を追体験できてしまうゲームなんです!もちろん、主人公ガッツやグリフィスなど、人気キャラクターもたくさん登場するので、ファンの方にはとってもオススメです! あの独特な世界観にどっぷりと浸かってプレイしていただきたいですね。

 「私の宣伝担当作品なんです!」と嬉しそうに『ベルセルク無双』について語ってくれた時友さん。ブースに展示されている、主人公・ガッツの大きな剣を前に「これ、作るの大変だったんです!」など、色々なエピソードも教えてくれました。時友さんのような宣伝ウーマンの深い作品愛に支えられて、ヒット作品が生まれていくのですね。

文・写真/金澤英恵

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
エンタメ

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 10月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 10月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 9月号

まんがで分かる!やせる食べ方

毎日がラクになる片づけルール

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ