新しい体験ができるゲームの祭典・東京ゲームショウ2018が幕張メッセで開催されました。会場で働くイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行! 注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

このイケメンに聞きました!

デビット・ベネットさん
レノボ・ジャパン
代表取締役社長
NECパーソナルコンピュータ
代表取締役 執行役員社長

お仕事内容

 パソコンと、その関連デバイスを作っている会社の社長です。さっきまでゲームを試遊していたので、こんな格好をしています(笑)。

ゲーム業界注目トレンド

 ゲーム実況を観戦するという楽しみ方が広がってきています。みんなで一緒に戦略を考えたり、綺麗なグラフィックを楽しんだりと、見ているうちに自分でもやりたくなりますから、ゲーム人口が増えていくと思います。

自社イチオシ商品

 もしゲーム用にパソコンを買うなら、画像が奇麗で反応も早い「Legion Y530」をオススメします。「Legion」はゲームに特化しているパソコンなので、初心者からゲーマーまで安心できるブランドです。

他社イチオシゲーム

 「PUBG(プレイヤーアンノウンズバトルグラウンズ)」というバトルゲームが大好きで、息子や世界中の友達と毎週末プレーしています。自分にとってゲームはコミュニケーションツールなんです。

カメラマン清水のひとこと

 イベントの閉館間際ギリギリで焦って声を掛けまくっている時に、「いい該当者がいる」と謎の男性に導かれ、なんとレノボ・ジャパン社長のデビットさんと巡り会えました! お話を伺っているうちに、ゲーム機本体を買うのではなく、ゲーム用にPCを買うという選択肢があると知りました。「PUBG」は私もプレーしていて、モバイル版にハマっています。いつか私もPC版の「PUBG」をやってみたいです!

文・写真/清水知恵子

関連リンク
東京ゲームショウ2018